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UPDATE PS4 2021/11/25 20:23

[PS]アップデート 2.62. ホーリーモーター



生存者諸君、アップデート「ホーリーモーター」へようこそ!今回のアップデートでは、ユニークな報酬を備えた新シーズンや新しいPvPモード、更新されたマップ「要塞」の復活、そしてレア度レリックの新しい武器が登場します!

新シーズン「ホーリーモーター」とバトルパス



注意!このイベントは、1月23日まで開催されます!

  • ● このイベントは49のレベルから構成されており、イベントのレベルを上げると新しいユニークな報酬をアンロックすることができます。
  • ● バトルパスを所有している場合、レベル50からはゲーム内コイン20枚が獲得可能です。
  • ● 有料のバトルパスの有無に関係なく、全プレイヤーがアンロック可能な報酬は下記となります:
  • 〇 新しい外装パーツ
  • 〇 シーズンの新パーツと前シーズンのパーツを1回だけ製造可能なレシピ(ワークピース)(獲得したワークピースはストレージの「リソース」タブから確認及び使用することができます).
  • 〇 新しい武器とハードウェアの標準版及びアップグレード版を製造するためのレシピ
    注意!これらのレシピは、シーズン中の期間限定で利用可能となります。シーズンが終了すると、恒久パーツのレシピを使用することはできません。
  • 〇 ポートレート1個
  • 〇 バナーカスタマイズ用の背景とロゴ
  • 〇 イベントでの現在のレベルを示す、バナー用のロゴ
  • 〇 ゲーム内コイン100枚
  • ● バトルパスを購入したプレイヤーは、さらに下記報酬をアンロック可能となります:
  • 〇 以前クラフトしたパーツ
    このようなパーツはすでに特定のアップグレードが施された状態で配布され、マーケットでの売買は不可となるためご注意ください。
  • 〇 ゲーム内コイン
  • 〇 外観用アイテム:ポートレート1個、塗料、ステッカー、ホログラム
  • 〇 訓練場用の新しい装飾
  • 〇 ストレージ拡張マシンと設計図保存ディスク
  • 〇 レア度エピックのパーツを製造する作業台のクーポン
  • ● ロックマークのアイコンの報酬はバトルパスでのみ獲得可能となります。
  • ● アンロックが間に合わなかったパーツ(外装パーツを除く)は、ゲーム内マーケットにて他のプレイヤーから購入可能となります。
  • ● 外装パーツは、イベント終了後しばらくしてから獲得可能となります。

  • 重要な変更点

  • ● シーズン中、融合版を含むすべての新しいパーツを無制限に製造できるようになりました(恒久レシピも利用可能になります)。
  • ● シーズンの新しいレベルを解放した全プレイヤーは、シーズンの新しいパーツを1回だけ製造可能なレシピであるワークピースを追加で獲得することができます。シーズン中は、新パーツごとに複数のこのワークピースを一度に獲得することができます。
  • ● シーズンが終了すると恒久レシピは利用不可となりますが、1回だけ製造可能なワークピースは引き続きいつでも使用することができます。
  • ● ワークピースはストレージにある「リソース」タブに追加され、スペースを取りません。
  • ● シーズン中、特定のパーツを製造するのに十分な時間がなかった(または機会がなかった)場合でも、ワークピースでそれらのパーツを製造することができます。

  • イベントのレベルアップ

  • ● 特別なデイリー及びウィークリーチャレンジを完了すると、イベントのレベルが上昇します:
  • ● 一日毎にすべての未完了のデイリーチャレンジはリセットされ、新しいチャレンジが設定されます。
  • ● 毎週木曜日のチャレンジリストの更新後、未完了のウィークリーチャレンジはすべて次週に引き継がれます。
  • ● シーズンのウィークリーチャレンジは「メイン」と「追加」の2種類に分けられ、「メイン」4個と「追加」2個のチャレンジが一度に与えられます。
  • ● 注意:デイリーチャレンジと「メイン」チャレンジのみを完了し、最大レベルへ到達することが可能です。「追加」のチャレンジを完了すると、レベルの上昇が加速します。
  • ● できるだけ早く獲得可能な報酬を入手するために、チャレンジを逃さないようにしましょう。
  • ● イベントのレベルが上昇すると、報酬は自動的に配布されます。
  • ● イベント期間中でも、通常のデイリーチャレンジとウィークリーチャレンジを完了して、バッジやリソースを獲得することができます。

  • 新しいパーツ

    レア度スペシャルのフロントマシンガン「M-25 ガーディアン」


  • ● PS:570
  • ● 耐久値:179ポイント
  • ● エネルギー量:3ポイント
  • ● 重量:155kg
  • ● 特徴:攻撃が命中するごとに、全タイプのダメージへの耐性が1%増加します。効果は1秒間継続し、10回まで累積します。

  • レア度エピックのモジュール「回避者」


  • ● PS:275
  • ● 耐久値:180ポイント
  • ● エネルギー量:1ポイント
  • ● 重量:160kg
  • ● 特徴:パワーノードに接続されているパーツの防御力を30%増加します。

  • 重要:「パワーノード」とは、それらに接続されている他のパーツに特定のボーナスを与える特別な溶接ポイントです。

    レア度レジェンダリーの回転式ロケットランチャー「ワルツ」


  • ● PS:2,400
  • ● 弾薬:15回の一斉射撃
  • ● 耐久値:209ポイント
  • ● エネルギー量:6ポイント
  • ● 重量:215kg
  • ● 特徴:一斉射撃の後続の各ロケットにおけるダメージと衝撃が、それぞれ100%と25%増加します。

  • レア度レジェンダリーのキャビン「クラフター」

    エンジニアのこの極秘開発の全容は、新シーズンにおけるレベル解放の過程で明らかとなります。さっそく、パラメータを確認してみましょう:

  • ● PS:2,400
  • ● 軽量キャビン
  • ● キャビンの最高速度:95 km/h
  • ● 積載量:5,000 kg
  • ● 重量制限:10,000 kg
  • ● エネルギー量:12ポイント
  • ● 耐久値:360ポイント
  • ● 重量:750 kg
  • ● 特徴:モジュールが有効になるとキャビンが加熱され、停止すると5秒でクールダウンします。パワーノードに接続されているパーツの耐久性を1秒あたり最大で10%回復します。

  • 新しいCK「ヘリオス」と「コーカサス」



    外装パーツは、イベント終了後しばらくしてから獲得可能となります。



    「バトルパス」デラックスパック


  • ● シーズン「ホーリーモーター」の追加報酬を獲得することができます。
  • ● このパックを購入すると、イベント内の現在の進捗からレベルを15上げることができ、獲得済みのレベルに含まれるバトルパスの全報酬は自動的にアンロックされ、使用可能になります。
  • ● このパックは一度のみ購入可能となります。

  • 「バトルパス」通常パック

  • ● シーズン「ホーリーモーター」の追加報酬を獲得することができます。
  • ● このパックを購入すると、イベント内の現在の進捗からレベルを1上げることができ、獲得済みのレベルに含まれるバトルパスの全報酬は自動的にアンロックされ、使用可能になります。
  • ● このパックは一度のみ購入可能となります。

  • 注意!「バトルパス」パックは、どちらも11月26日から購入可能となります!

    新しいゲームモード:オペレーション「レッドライト」



    注意!このオペレーション「レッドライト」は12月15日までプレイ可能です!

    特徴:

  • ● オペレーション「レッドライト」は、2人の「感染者」のプレイヤーチームが、10人の通常のプレイヤーチームと戦うPvPブロウルです。
  • ● 生存者は各自の装甲車両でゲームを開始します。最初のラベンジャーのプレイヤーと「感染者」のプレイヤーは予め用意された車両を使用します。
  • ● 生存者の車両には一定の条件があります。装甲車両のパワースコアは9,000を超過してはならず、下記装備も搭載してはいけません:
  • 〇 ブースター
  • 〇 燃料バレルまたは燃料タンク
  • 〇 キャビン「ウェアウルフ」
  • 〇 爆発物(「爆裂マッチ棒」または「ランスロット」)
  • ● ラベンジャーの車両も独自の機能を備えています:
  • 〇 車両がダメージを負っている状態から開始し、耐久性も最大値より低くなっています。
  • 〇 車両には、地雷や発射物からプレイヤーを防御するためのモジュール「アルゴス」が装備されています。
  • ● 生存者の目標は、マップの最終地点に到達し、すべてのチャレンジを完了することです。
  • ● 「感染者」チームは、2番目のチームのチャレンジ完了を妨害し、できるだけ多くのプレイヤーを「感染」させる必要があります。
  • ● 通常のプレイヤーは、感染者プレイヤーと衝突することで感染します。
  • ● 生存者は敵から逃げるだけでなく、距離を置いて敵を破壊することもできますが、肝心なのは敵との接触を避けることです。
  • ● 衝突後、生存者は敵側のチームに加わり、元のチームを感染させることに目標が変更されます。
  • ● 獲得できるポイントの総数は、プレイの効率によって異なります。例えば、生存者がチームのチャレンジ完了を積極的に支援したにもかからず最終的に感染してしまった場合、それまでに獲得したポイントが減少することはなく、努力が無駄になるということもありません。生存者チームと感染者チームでの両方の行動がカウントされます。
  • ● 各バトルで、プレイヤーはスクラップの報酬を獲得することができます。スクラップの量は、バトル結果の順位に応じて異なります。

  • 特別なチャレンジ

    特別なチャレンジ及びその完了報酬は12月15日まで利用可能です。

    新しいモードには固有のチャレンジが5個あり、それぞれのチャレンジを完了すると報酬を獲得することができます。

  • ● このモードを3回プレイすると獲得可能な報酬:スクラップ50ポイント
  • ● このモードで10両の敵車両を撃破すると獲得可能な報酬:塗料「ホワイトハニカム」
  • ● このモードで15両の敵車両を撃破すると獲得可能な報酬:エンジニアのバッジ200個
  • ● このモードで20両の敵車両を撃破すると獲得可能な報酬:ユニークステッカー「アドベンチャー」
  • ● 「生存者」として一回ゴールした場合の報酬:選択可能なレア度レアのCKコンテナ。

  • レア度レリックの新しい単発ショットガン「ヨルムンガンド」


  • ● この武器は、新シーズン「ホーリーモーター」の一部ではないため、レベルアップやバトルパスの購入で獲得することはできません。
  • ● 他のすべてのレア度レリックの武器と同様に、このショットガンはパーツとリソース(ウラン鉱石を含む)を使用して、エンジニアの作業台「秘密の修理工場」でのみ製造可能です。

  • パラメータ:

  • ● レア度レリック
  • ● PS:2,400
  • ● 耐久値:390ポイント
  • ● エネルギー量:4ポイント
  • ● 重量:335 kg
  • ● 特徴:ペレットの少なくとも半分が敵に命中すると、次の射撃では着弾時にパーツを加熱する焼夷弾を発射します。これらのパーツへのダメージは加熱レベルに応じて最大100%まで増加します。

  • 更新されたマップ「要塞」



    目を引く特徴としては、その視覚デザインが挙げられます。マップ上に多くあった古いオブジェクトを完全に再設計し、新しいオブジェクトに置き換えました。また、その他の古い環境オブジェクトも改善し、マップに新しい着色を施しました。


    また、環境オブジェクトのスケールにも変更が加えられ、より現実に近くなっています。更新されたマップの植物は古いバージョンのマップと比較して画質が向上しただけでなく、より快適なゲームプレイのために、大きな茂みや木が半透明のシルエットになるお馴染みの機能も実装されました。


    チームは、それぞれ破壊された街と軍事基地からバトルを開始するようになりました。この場所で一体何が起きたのか?拠点の主は?まもなく分かることでしょう!

    このマップを再設計するにあたり、私たちにとって重要なことはスペースをより有効活用し、報告された問題のいくつかを解決することでした:

    プレイヤーがほとんど使用することがなかったマップの端のスペースを縮小すると同時に、以前は比較的小型の装甲車両やパワースコアの低い車両でしか使用できなかった通路の数を増加しました。

    そして、プレイヤーの動きが妨げられる可能性があった、マップ上の多くの孤立した場所を再設計しました。例:装甲車両が閉じ込められてスタックする原因となっていたさまざまなオブジェクトの角度や岩など。

    その他

  • ● いくつかのマップで装甲車両がスタックする可能性があった環境オブジェクトを最適化しました:
  • 〇 ラベンジャーの拠点
  • 〇 旧市街
  • 〇 東地区
  • 〇 アシェンリング
  • 〇 クリーン・アイランド
  • ● マップ「橋」の岩の外観を改善しました。
  • ● マップ「砂漠の谷」の多くの環境オブジェクトを改善しました。
  • ● マップ「砂漠の谷」で、最初のチームのスポーンポイントから2番目のチームのスポーンポイントが見えなくなりました。

  • クランバトル

    マップ「橋」、「ファウンダーズ渓谷」、「旧市街」をクランバトルのローテーションに戻しました。

    これらのマップにおける不安定なフレームレートに関して得られるすべての情報と皆様から寄せられた不具合報告を最大限に活用し、これらのマップを可能な限り最適化しました。

    レイド

  • ● ファクション「ステッペンウルフ」及び「ファイアスターター」のレイダーの難易度を、「ノーマル」レベルまでわずかに減少しました。
  • ● ファクション「ルナティック」のレイダーの難易度を、「ノーマル」レベルまでわずかに増加しました。
  • ● ファクション「ノーマッド」のレイダーの難易度を、「ハード」レベルまでわずかに減少しました。

  • 上記レイダーへのすべての変更は小規模ではあるものの、車両の耐久値と与ダメージの両方に影響を与える可能性があります。この特定の変更は、車両とその役割によって異なります。

  • ● レイド「データ泥棒」、「120セカンズ」、「ヒットエンドラン」、「拠点突破」、「カウンター」のレイダーの数を最適化しました。

  • 全体

    シーズン「ガイドスター」のパーツを自動組み立てに追加しました。

  • ● ギャラリーの並べ替えの設定で「リセット」ボタンを押すと、「設計図内容」で選択した項目もリセットされるようになりました。
  • ● 異なるメニューのタブを切り替えるためのゲームパッドのバインドを、同じスタイルに統一するために調整しました。

  • ● マシンガン「サイナス - 0」及び「アスペクト」のサウンドを更新しました。
  • ● オートキャノン「AC43 レイピア」のサウンドを改善しました。
  • ● 武器のサウンドのバランスを変更しました。
  • ● 車両に命中した際のサウンドを改善しました。
  • ● サウンドの位置付けに関する小規模な不具合を修正しました。

  • ● ジェネレーター「PU-1 チャージ」の外観を更新しました。
  • ● ドローン「妖怪」の特徴の効果を改善しました。
  • ● キャビン「牙」の特徴の効果を改善しました。
  • ● 排気パイプを備えたキャビンにおける排気の効果を改善しました。

  • ● ダメージ耐性のアップグレードが正常に機能しないことがあった不具合を修正しました。
  • ● スコープ「ニュートリノ」の使用時に、ズームを4倍に切り替えることができなかった不具合を修正しました。
  • ● 武器「ネスト」の3発のロケットがランダムな敵のフレームを正しく狙うようになりました。以前は、すべてのロケットが1つのフレームのみを狙っていました。
  • ● マップ「コントロール-17」の環境オブジェクトが特定の表示角度で消える可能性があった不具合を修正しました。
  • ● 無限軌道「ゴリアテ」の機能していなかった溶接ポイントを修正しました。
  • ● ホログラム『CROSSOUT』を回転させ誤った位置に配置することができていた不具合を修正しました。パーツが正しく取り付けられていないというメッセージが表示された場合は、ホログラムをストレージに配置してから、車両に再度取り付ける必要があります。
  • ● マップ「旧市街」のレイド「データ泥棒」で、敵が表示されていなかった不具合を修正しました。
  • ● マップ「クリーン・アイランド」の実際の位置がミニマップに表示されている位置と異なることがあった不具合を修正しました。
  • ● 特定の条件下でキャビン「ノヴァ」のシールドの容積が拡大されていた不具合を修正しました。
  • ● 地雷投射機「樹木子」が外装パーツで覆われているにもかかわらず、発射可能であった不具合を修正しました。
  • ● キャビン「クォンタム」の特徴がダメージを受けた時ではなく、射撃時にリセットされていた不具合を修正しました。
  • ● 観戦者モードでプレイヤーを切り替えた後に、前に観戦していたプレイヤーのサウンドが再生されることがあった不具合を修正しました。
  • ● バトルの結果画面で、デイリーチャレンジ40個に関するウィークリーチャレンジの進捗が正しく表示されていなかった不具合を修正しました。
  • ● ウィンドウの解像度またはサイズを変更する際に、ガレージの画面にあるプレイヤーニックネームが正しく表示されていなかった不具合を修正しました。
  • ● ガレージのリヴァイアサンの情報ウィンドウに、選択したドライバーが表示されていなかった不具合を修正しました。
  • ● 多数のテキストを改善しました。

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