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UPDATE PS4 2021/08/26 21:46

[PS]アップデート 2.48. スローター



アップデート「スローター」にて、イベント「『CROSSOUT』の日」で獲得可能なポイント計算のメカニクスを備えた新たなPvPのチームブロウルに参加し、『CROSSOUT』初となるフロントタイヤを試しましょう!


一時的なブロウル「スローター」



注意!このブロウルは、9月3日16:00(JST)から9月19日まで開催されます!

ルールと特徴:

  • ● 「スローター」は「チームデスマッチ」形式で行われるチーム戦のPvPブロウルです。
  • ● このバトルは「6vs6」の形式で行われます。
  • ● パワースコアが5,000から6,000の車両のみバトルに参加できます。
  • ● 爆発物(スピア)、燃料バレルを搭載した車両や戦車、キャビン「牙」を使用した車両は参加できません。
  • ● グループの一員としてモードに入ることはできません。
  • ● 目標:敵チームより早く、チーム全体で5,000ポイントを獲得してください。
  • 〇 各プレイヤーは敵の装甲車両やパーツを破壊するとポイントを獲得することができ、同じチームに属するプレイヤーのポイントがチームの得点として加算されます。
  • 〇 時間内に5,000ポイントに満たなかった場合、ポイントの総得点数が多かったチームの勝利となります。
  • 〇 同点のまま時間切れとなった場合は、引き分けとなります。
  • ● 同じチームに割り当てられたプレイヤーは、ランダムにマップ内に配置されますが、レーダー上には常にチームメイトが表示されます。
  • ● リスポーン可能なモードです。自身の装甲車両が破壊された場合、しばらく経ってからバトルフィールドにリスポーンします。
  • ● バトルは下記マップで行われます:
  • 〇 廃墟と化した町
  • 〇 ラベンジャーの拠点
  • 〇 化学製品工場
  • ● ブロウル「スローター」では、自爆のメカニクスを改善しました。このモードでは、武器または駆動部パーツの大部分が失われた後にのみ自爆することが可能です。
  • ● ブロウルで報酬順位に到達するためのウィークリーチャレンジは「スローター」で完了することができます。勝利したチーム内の獲得ポイント数が最も多い上位4名のプレイヤーが「報酬順位」に該当します。

  • 特別なチャレンジ

    ブロウル「スローター」の開催中は、特別なチャレンジに毎日挑戦可能です:

  • ● ブロウル「スローター」でパーツを400個破壊する。
  • ● ブロウル「スローター」でパーツを600個破壊する。 注意:

  • ● 二つ目のチャレンジは、一つ目のチャレンジを完了した後に挑戦することができます。一つ目のチャレンジの進捗が二つ目のチャレンジの進捗に影響することはありません。
  • ● 1日のうちにチャレンジが完了できなかった場合、それまでの進捗は翌日に持ち越されます。

  • 報酬

    デイリーチャレンジを完了するとエンジニアのバッジを獲得することができ、リソースや外装パーツ、またはコンテナと交換可能です。

  • ● 一つ目のチャレンジ完了でバッジを40個獲得できます。
  • ● 二つ目のチャレンジ完了でバッジを80個獲得できます。 「トライアド:パトロン」デラックスパック



    パックを購入した全プレイヤーの皆様には、シンジケートのガレージが贈られます!

  • ● ユニーク装甲車両「カースド」
  • 〇 新しいレア度エピックのキャビン「デッドマン」
  • ■ 軽量キャビン
  • ■ PS:1,800
  • ■ キャビンの最高速度:100 km/h
  • ■ 積載量:4,200 kg
  • ■ 重量制限:8,700 kg
  • ■ エネルギー量:12ポイント
  • ■ 耐久値:270ポイント
  • ■ 重量:750 kg
  • ■ 特徴:搭載された武器の数に応じて、武器のリロード時間を短縮します。ボーナス値は搭載された武器が、1個で25%、2個で15%、3個以上で10%となります。
  • 〇 新しいユニークシャーシ: フロントタイヤ「クロー」(4個)
  • ■ PS:250
  • ■ 積載量:+1,400 kg
  • ■ パワー消費量:-9%
  • ■ 耐久値:350ポイント
  • ■ 重量:200 kg
  • ■ 120m走行すると、タイヤ「クロー」を最大4個までチャージします。チャージするたびに、5秒間エネルギー武器のダメージを5%増加します。タイヤを失うと、エネルギー武器が一時的に使用不可になります。
  • ● ユニークキャラクターポートレート「キョンシー」
  • ● ユニーク塗料
  • ● ゲーム内コイン4,000枚

  • さらに、下記アイテムも獲得可能となります:

  • ● プロフィールカスタマイズ用のユニークな背景とロゴ
  • ● ユニーク装飾「ネオンランプ」
  • ● 外装パーツ「キョンシーの装甲車両」
  • ● レア度エピックのプラズマガン「P-7 ワイルドファイア」
  • ● 使用可能なパーツ数を65まで増加

  • シンジケートの基準から見ても恐ろしい存在のキョンシーは、中国の民話に登場する歩く屍のように哀れみや同情といった感情を持ち合わせず、終末と破壊のみをもたらす。人間的な部分は遠い昔に取り除かれ、シンジケートが入手できた最先端の電子機器に置き換えられた。ただの道具と化した彼のうつろな目は、この世界と抗うことのできない目の前の命令だけを無表情に見つめている。シンジケートにとって最大の脅威となる敵のために設計された処刑人の斧は、荒々しさと凄まじい力、そして生きる屍の底知れない執念が特徴だ。

    キョンシーは邪魔を排除し、与えられた任務を遂行して勝利と共に帰還するだろう。

    注意!このパックは、8月31日21:00(JST)から9月27日15:00(JST)まで販売されます!

    「トライアド:パトロン」パック



  • ● 装甲車両「ドゥーム」
  • ● 新しいレア度エピックのキャビン「デッドマン」
  • ● 新しいユニークシャーシ: フロントタイヤ「クロー」(4個)
  • ● ユニークキャラクターポートレート「キョンシー」
  • ● ユニーク塗料
  • ● ゲーム内コイン1,500枚

  • さらに、下記アイテムも獲得可能となります:

  • ● 外装パーツ「キョンシーの装甲車両」
  • ● レア度エピックのプラズマガン「P-7 ワイルドファイア」
  • ● 使用可能なパーツ数を65まで増加

  • 注意!このパックは8月31日21:00(JST)から販売されます!

    「トライアド:パトロン」ライトパック



  • ● 装甲車両「レストレス」
  • ● 新しいレア度エピックのキャビン「デッドマン」
  • ● 新しいユニークシャーシ:フロントタイヤ「クロー」(4個)
  • ● 塗料
  • ● 外装パーツ「キョンシーの装甲車両」
  • ● キャノン「76mm ジャッジメント」
  • ● 使用可能なパーツ数を65まで増加

  • 注意!このパックは、8月31日21:00(JST)から9月27日15:00(JST)まで販売されます!

    クロスクラウン


    クロスクラウンはPC版及びPS版用の新しいゲーム内通貨です。どちらのプラットフォームでもこの通貨を使用することで、武器やその他のパーツを含む待望のカスタマイズキットなど、ゲーム内ストアの外観用アイテムをより頻繁に更新できるようになります。

    クロスクラウンで購入可能な最初の外観用アイテムは、ゲーム内ストアの「カスタマイズ」タブにてすでに販売が開始されています。今後は、カスタマイズキットや装飾、塗料、ステッカー、訓練場用オブジェクトなどの新しい常設アイテムと一時的なオファーの両方を提供し、その範囲は拡大していく予定です。

    重要なお知らせ:

  • ● クロスクラウンは、Gaijin.Netストア(PC版)またはPlayStation™Store(PS版)で購入可能です。
  • ● クロスクラウンを使用して、ゲーム内でプレミアムサービスを購入できるようになりました。
  • ● クロスクラウンを使用して、ゲーム内でコインを購入できるようになりました。
  • ● 注意:ゲーム内のマーケットでの取引には、引き続きゲーム内コインが使用されます。
  • ● クロスクラウンには180日の有効期限があります。有効期限を過ぎたクロスクラウンは消滅します。


  • ● プレイヤーの車両が、環境オブジェクトにスタックすることがあった場所の数を減少しました。下記マップの環境オブジェクトを改善しました。
  • 〇 「化学製品工場」
  • 〇 「ラベンジャーの拠点」
  • 〇 「失われた海岸」
  • 〇 「ブラッドロックス」
  • 〇 「カーンの怒り」
  • 〇 「工場」
  • 〇 「名も無きタワー」
  • 〇 「コントロール-17」ステーション
  • ● 多数のマップの照明を改善しました。
  • 〇 「ブロークンアロー」
  • 〇 「ロックシティ」
  • 〇 「ファウンダーズ渓谷」
  • 〇 「クリーン・アイランド」
  • 〇 「砂漠の海」
  • 〇 「名も無きタワー」
  • 〇 「ラベンジャーの拠点」
  • 〇 「砂漠の谷」
  • 〇 「化学製品工場」
  • 〇 「工場」
  • 〇 「コントロール-17」ステーション
  • ● マップ「ファウンダーズ渓谷」における多数の環境オブジェクトを改善しました。
  • ● マップ「ロッキートラック」における多数の環境オブジェクトを改善しました。


  • 外装パーツ

  • ● ファクション「ノーマッド」で名声レベル15に到達すると、パーツ「ツインブレードウィング」を2個獲得できます。
  • ● すでに必要なレベルに達しているプレイヤーには、このパーツが自動的に付与されます。
  • ● 「クリエイション」パックを購入し、すでにこのパーツを受け取っているプレイヤーは、追加でパーツを受け取ることはできません。

  • レア度「レア」のパーツ

    ショットガン「スピットファイア」

    適正距離を20%縮小しました。

    開発者のコメント:ショットガン「スピットファイア」は有効射程距離が過剰だったため、距離を縮小することでそれに対応する能力が制限されていました。

    レア度「スペシャル」のパーツ

    マシンガン「サイナス - 0」

    稼働中の最小拡散を66%縮小しました。

    開発者のコメント:「サイナス - 0」は、特にホバーを搭載した機動性の高い装甲車両に対する効果が過剰でした。

    小口径キャノン「メディアン」

    この投射物の物理的大きさを75%縮小しました。

    開発者のコメント:この変更により、この武器の投射物がターゲットの構造のより深くにあるパーツに命中する確率が上昇し、突出したパーツを「捉える」確率が減少しました。

    レア度「エピック」のパーツ

    プラズマガン「P-7 ワイルドファイア」

    飛翔する球電光の大きさが時間と共に拡大するようになりました。

    開発者のコメント:この変更は長距離からの射撃時に、ターゲットに命中する確率を増加することを目的としています。これにより、武器の特徴の使用が容易になりました。

    地雷投射機「カプカン」

    地雷の耐久性を25%減少しました。

    開発者のコメント:この変更により、起動した地雷「カプカン」から解放される、または事前に破壊することが容易になりました。

    クロスボウ「フェニックス」

    投射物の速度を35%増加しました。

    開発者のコメント:中距離及び長距離における「フェニックス」の使用が容易になりました。

    ショットガン「サンダーボルト」

  • ● 40mではなく30m走行すると、武器のダメージが増加するようになりました。
  • ● 武器の特徴によるダメージを25%ではなく、33%に増加しました。
  • ● 特徴の効果が、4回ではなく3回まで累積するようになりました。
  • ● ダメージを8%減少しました。

  • 開発者のコメント:ショットガン「サンダーボルト」のダメージが、パワースコアのレベルに対して高すぎました。この武器の特徴の強化は、ターゲットの周囲を積極的に走行するプレイヤーを後押しすることを目的としています。

    無人ドローン「妖怪」

    ドローンが攻撃を開始するまでの時間を50%短縮しました。

    開発者のコメント:バトルでの使用を容易にするために変更しました。

    グレネードランチャー「クラッシャー」

  • ● 弾薬を53%増加しました(75個ではなく115個)。
  • ● 投射物の速度を13%増加しました。

  • 開発者のコメント:基本の弾薬数を増加することで、「クラッシャー」を搭載した装甲車両の弾薬モジュールへの依存性を減少し、生存率を増加しました。中距離におけるバトルを簡素化するために、この武器の特徴を使用した投射物の飛翔速度を増加しました。

    クロスボウ「スパイクI」

    この投射物の物理的大きさを75%縮小しました。

    開発者のコメント:この変更により、この武器の投射物がターゲットの構造のより深くにあるパーツに命中する確率が上昇し、突出したパーツを「捉える」確率が減少しました。

    キャビン「オムニボックス」

  • ● 車両の加速に対する重量の影響を減少しました。
  • ● 特徴によるパワーボーナスを50%から20%に減少しました。
  • ● モードの切り替えに掛かる時間を1.25秒にしました(以前は1.75秒)。

  • 開発者のコメント:この変更は、キャビン「オムニボックス」を使用した装甲車両の効果的な高機動性を減少することを目的としています。モード間の切り替え時間を短縮することで、プレイヤーはバトル状況の変化にさらに都合よく対応できるようになりました。

    キャビン「ゴースト」

    特徴のボーナスダメージを1.5%から2.5%に増加しました。

    開発者のコメント:ご存じの通り、私たちは「ゴースト」の外観をより利用し易いものへと調整中です。この調整が進行中は、キャビンの特徴を強化することにしました。

    キャビン「侵略者」

    25m走行する度にチャージが累積するようになりました(以前は30m)。

    開発者のコメント:キャビンの特徴を強化することで、バトルでの使用を簡素化しました。

    防衛モジュール「アルゴス」

    モジュールのクールダウンを14秒にしました(以前は17秒)。

    開発者のコメント:この変更は、このモジュールの効果と需要を高めることを目的としています。

    回転式シャーシ「オムニ」

    駆動パーツのパワーに対するペナルティを12%にしました(以前は16%)。

    開発者のコメント:この駆動パーツを使用した装甲車両の機動性を高めるために変更を適用しています。

    オーガー「ミートグラインダー」

  • ● 駆動パーツのパワーに対するペナルティを28%にしました(以前は35%)。
  • ● 表面のグリップを改善しました。

  • 開発者のコメント:この駆動パーツを使用した装甲車両の機動性を高めるために変更を適用しています。

    ホバー「イカロス VII」

    パワースコアを420から480に増加しました。

    開発者のコメント:比較的低レベルのパワースコアでは効果が高すぎたため、今回の変更でこれを修正することにしました。

    レア度「レジェンダリー」のパーツ

    クロスボウ「トードフィッシュ」

    この投射物の物理的大きさを75%縮小しました。

    開発者のコメント:この変更により、この武器の投射物がターゲットの構造のより深くにあるパーツに命中する確率が上昇し、突出したパーツを「捉える」確率が減少しました。

    プラズマガン「パルサー」

    この武器の特徴による爆発半径を0.28mに拡大しました(以前は0.25m)。

    開発者のコメント:この特徴を強化することで、この武器を上手く使用するプレイヤーを後押しします。

    グレネードランチャー「スローター」

  • ● 爆発半径による波動を20%減少しました。
  • ● ダメージを10%減少しました。
  • ● この武器の特徴によるボーナスを230%にしました(以前は200%)。

  • 開発者のコメント:この投射物の爆発によるダメージと波動の減少は、近距離における「スローター」の射撃の効果を減少することを目的としています。30m~40mの距離からの射撃によるダメージに変更はありません。

    キャビン「機械クラフター」

  • ● 耐久値100ポイントごとに、このキャビンに搭載された武器の耐久値が8%増加するようになりました(以前は5%)。
  • ● 最大ボーナスを25%にしました(以前は20%)。
  • ● 開発者のコメント:この変更に伴い、このキャビンの効果を増加したいと考えています。

  • レア度「レリック」のパーツ

    パルス加速器「スコーピオン」

    この投射物の物理的大きさを75%縮小しました。

    開発者のコメント:この変更により、この武器の投射物がターゲットの構造のより深くにあるパーツに命中する確率が上昇し、突出したパーツを「捉える」確率が減少しました。


  • ● 保存した設計図のリストを開いている場合、武器をキーに割り当てることが可能になり、表示している設計図へ即座に保存できるようになります。ファクションの設計図やバンドルでは、キーへの武器の割り当ては保存されません。
  • ● 獲得したポイントや破壊したパーツ、そして関連したシーズンチャレンジの進捗状況などを、バトル中にマップまたはプレイヤーリスト画面で確認できるようになりました。


  • ● ガレージに新しいサウンドトラックを追加しました。

  • ● 多数の破壊可能なオブジェクトのサウンドを改善しました。
  • ● ゲームプレイ用の音声設定を改善しました。
  • ● 多数のマップで残響が顕著だった不具合を修正しました。
  • ● サウンドのダイナミックレンジを変更するための設定を改善しました。
  • ● サウンドのバランスを改善しました。
  • ● ハープーン「スキンナー」のサウンド効果を更新しました。
  • ● キャビン「ゲリラ」のサウンド効果を改善しました。


  • ● ハードウェア「弾薬パック」の外観を更新しました。
  • ● ハードウェア「ジャッキ」の外観を更新しました。


  • ● アサルトフォースのガレージの水たまりに、環境オブジェクトが正しく反映されないことがあった不具合を修正しました。
  • ● 多数のテキスト、説明、アイコンを改善しました。



  • 小規模アップデート 28.08

  • ● キャビン「デッドマン」のアニメーションを改善しました。
  • ● 技術ツリーのパーツカードから「購入」ボタンのテキストが消失していた不具合を修正しました。
  • ● ホバーやタイヤ「クロー」を装備した車両が、空中に浮遊するのではなく正しく地面に接するようになりました。
  • ● キャビン「横綱」でのドローン起動時の効果音が、長距離でも聞こえていた不具合を修正しました。
  • ● ダイナミックレンジ設定のナイトモードのオプションが機能しなかった不具合を修正しました。
  • ● 一部のワッペンでアイコンが表示されなかった不具合を修正しました。
  • ● ホログラム「信頼性のしるし」が、ストレージスペースを使用していなかった不具合を修正しました。
  • ● キャビン「侵略者」の特性の説明を改善しました。

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