NEWS

NOTICE PC PS4 2021/07/20 21:20

アップデート 0.12.80「スチールチャンピオンシップ」のお知らせ



生存者諸君、こんにちは!

今週実施予定のアップデート「スチールチャンピオンシップ」で登場する内容をご紹介する時がやってきました。

今回の記事でご紹介するすべての新機能は準備段階にあるため、最終的にゲーム内にリリースされる前に変更される、またはリリースされない可能性があります。

「スチールチャンピオンシップ」


待望のサッカーが荒野に帰ってきました!今回は、キャビン「牙」を使用した新たな装甲車両が登場します。
一見すると絶望的な状況でも、このキャビンを使用すれば敵に突撃してゲートに触れられないようにすることができます。
「反則行為を行ったプレイヤーは退場するべきだ」という声が聞こえてきそうですね。
しかし、旧世界のルールはお忘れください!

マップ

木曜日のアップデートにて、新たなPvPマップ「新都シティ」が登場します。
私たちは、異なる装甲車両を持つプレイヤーの皆様が、多様性に富んだ射撃位置と基地の入り口をどのように利用するのか知りたいと思っています。
戦略を立てるには、非常に大きなスペースを持つ橋と2つの階層から成る基地の占領についても、お忘れなく。

既存のマップについても多数の更新を行う予定です。
マップ「東地区」に実装されているように、マップ上の植物が視界を妨げることがなくなり、半透明で表示されるようになります。

バランスの変更

ショットガン「スピットファイア」

耐久値を10%減少する予定です(183ポイントから165ポイント)。

開発者のコメント:「スピットファイア」は中程度のパワースコアにおいて非常に効果的な武器で、他の武器よりも遥かに優れています。
今回の変更は、他の武器と同等の性能にすることを目的としています。

キャノン「76mm ジャッジメント」

射撃ダメージ(パーツに投射物が当たった際のダメージ)を10%増加する予定です。

開発者のコメント:今回適用されるエンジン機能に関する変更とリロードを強化する個別モジュールの導入に際し、最も影響を受けた種類の武器を僅かに強化します。

近接武器「天婦羅」

リロード速度を20%増加する予定です。

開発者のコメント:「天婦羅」はリロードに時間を要するため、その間装甲車両は非常に狙われやすい標的となっていました。
この変更により、その状況を改善することができます。

キャノン「プロセキューター 76mm」

射撃ダメージ(パーツに投射物が当たった際のダメージ)を14%増加する予定です。

開発者のコメント:今回適用されるエンジン機能に関する変更とリロードを強化する個別モジュールの導入に際し、最も影響を受けた種類の武器を僅かに強化します。

マシンガン「ST-M26 タックラー」

  • ● 走行中の最大拡散を50%増加する予定です。
  • ● 射撃の拡散増加を33%向上させる予定です。

  • 開発者のコメント:「タックラー」は中程度のパワースコアとクランバトルにおいて非常に効果的な武器で、他の武器よりも遥かに優れています。今回の変更は、他の武器と同等の性能にすることを目的としています。

    クロスボウ「フェニックス」

    重量を25%減少する予定です(1012 kgから759 kg)。

    開発者のコメント:今回の変更は、「フェニックス」の使用者を増やすことを目的としています。

    地雷投射機「カプカン」

    ターゲットの捕捉時間を10秒から7秒に減少する予定です。

    開発者のコメント:「カプカン」はミッション及びクランバトルにおいて非常に効果的な武器です。今回の変更により、この効果を僅かに減少する予定です。

    機械脚「バイグラム」

  • ● パワースコアを275から360に減少する予定です。
  • ● 積載量を2000kgから1900kgに減少する予定です。

  • 開発者のコメント:「バイグラム」は比較的低いパワースコア及びクランバトルの両方において非常に効果的です。今回の変更により、この効果を僅かに減少する予定です。

    小型クローラー

    最小旋回範囲を拡大し、クローラーの旋回時の角度を縮小する予定です。

    開発者のコメント:「小型クローラー」を有する装甲車両の素晴らしい機動性により、近接武器を使用したビルドが大幅に増加し、バトルが単調になっていました。今回の変更により、この効果を僅かに減少したいと考えています。

    キャビン「ザ・コール」

    ドローンやターレットを発射するたびに、キャビンのパワーを50%ではなく35%増加します。

    開発者のコメント:複数のドローンを発射可能なキャビン「ザ・コール」の機動性は非常に高く、今回の変更はそのような組み合わせによる効果を僅かに減少することを目的としています。

    インパルスキャノン「怪獣」

    ダメージを8%に増加する予定です。

    開発者のコメント:バトルでの効果が非常に低くなっていたため、これを修正するために今回の変更を実施することにしました。

    キャビン「ノヴァ」

    キャビンの最高速度を80km/hから75km/hへと減少する予定です。

    開発者のコメント:「ノヴァ」はクランバトルにおいて最も効果的な中量キャビンで、他の中量キャビンを凌駕しています。今回の変更に伴い、このモードにさらなる多様性をもたらしたいと考えています。

    キャビン「ビホルダー」

    キャビンの最高速度を90km/hから85km/hへと減少する予定です。

    開発者のコメント:中量キャビンである「ビホルダー」は、実際には軽量キャビンの特性を備えています。今回のパラメーターを調整することにより、本来意図されているこのキャビンの役割を強調する予定です。

    テスラキャノン「スパークIII」と「フラッシュI」

    現在、すべての装甲車両にはマイナス効果による減速の最大値が設定されており、それを超過することはできません。これにより、「スパーク」と「フラッシュ」を同時に使用しても、敵を最大値以上に減速させることができなくなります。

    アップデート 0.12.80「スチールチャンピオンシップ」でお会いしましょう!

    TOP