生存者諸君!新シーズン「ガイドスター」へようこそ!
今回の大型アップデートでは、新しいユニークなパーツだけでなく特別なPvEブロウルも登場し、マップ「船の墓場」が生まれ変わって帰ってきました。
再設計されたエンジンのパークや、外観用アイテムを組み合わせてリサイクルできる新しいメカニクスもお見逃しなく。
新シーズン「ガイドスター」とバトルパス
注意!このイベントは9月12日まで開催されます!
- ● このイベントは75のレベルから構成されており、イベントのレベルを上げると新しいユニークな報酬をアンロックすることができます。
- ● バトルパスを所有している場合、レベル76からはゲーム内コイン20枚が獲得可能です。
- ● 有料のバトルパスの有無に関係なく、全プレイヤーがアンロック可能な報酬は下記となります:
- 〇 ルナティック、ノーマッド、スカベンジャーの新しい外装パーツ
- 〇 武器、シャーシ、キャビン、ハードウェアの製造に必要なレシピ。
- 〇 融合武器、融合シャーシ、融合キャビン、融合ハードウェアの製造に必要なレシピ。
注意!これらのレシピは、シーズン中の期間限定で利用可能となります。シーズンが終了すると、融合パーツのレシピを使用することはできません。 - 〇 イベントでの現在のレベルを示す、バナー用のロゴ。
- 〇 アップグレード用安定装置
- ● バトルパスを購入したプレイヤーは、さらに下記報酬をアンロック可能となります:
- 〇 以前クラフトしたパーツ。このようなパーツはすでに特定のアップグレードが施された状態で配布され、マーケットでの売買は不可となるためご注意ください。
- 〇 ゲーム内コイン。
- 〇 外観用アイテム:塗料、ステッカー、装飾、個人用バナーの背景とロゴ、ホログラム。
- 〇 訓練場用の新しい装飾とアトラクション。
- 〇 追加のアップグレード用安定装置。
- ● ロックマークのアイコンの報酬はバトルパスでのみ獲得可能となります。
- ● ロックされているパーツ(外装パーツを除く)は、ゲーム内マーケットにて他のプレイヤーから購入可能となります。
- ●外装パーツは、イベント終了後しばらくしてから獲得可能となります。
重要な変更点
今回のシーズンから、新しいレア度レジェンダリーのパーツ製造におけるルールに多少の変更を施し、よりクネヒトとレイヴンが訪問中の製造に類似するようになりました。- ● これにより、新しいレア度レジェンダリーのパーツ製造用にアンロックされたレシピは、シーズン中の期間限定で利用可能になりました。
また、製造用のレシピはすべてのプレイヤーの皆様が利用でき、シーズンの無料特典のリストに含まれていることをお忘れなく。 - ● つまり、新シーズン「ガイドスター」終了までは、新しいレア度レジェンダリーのパーツを何度でも製造することができる、ということです。
- ● シーズン終了後は、これらのアイテムをマーケット上で他のプレイヤーから購入することができます。
- ● レア度レジェンダリーのパーツ製造用のライトレシピ(必要なパーツやリソースの量が「割引」になる)が、新シーズン中に利用可能となります。
- ● 今後は、これらのパーツの製造レシピをさまざまなゲーム内イベントに参加したことに対する報酬として返還する予定です。
イベントのレベルアップ- ●特別なチャレンジを完了すると、イベントのレベルが上昇します。
- 〇 デイリーチャレンジ
- 〇 週の間に更新されるチャレンジです。木曜日に新しいチャレンジが付与されます。
- ●一日毎にすべての未完了のデイリーチャレンジはリセットされ、新しいチャレンジが設定されます。
- ●毎週木曜日のチャレンジリストの更新後、未完了のウィークリーチャレンジははすべて引き継がれ、新しいチャレンジリストに追加されます。
- ●シーズンのウィークリーチャレンジは「メイン」と「追加」の2種類に分けられ、「メイン」4個と「追加」2個のチャレンジが一度に与えられます。
- ●注意:デイリーチャレンジと「メイン」チャレンジのみを完了し、最大レベルへ到達することが可能です。
「追加」のチャレンジを完了すると、レベルの上昇が加速します。 - ●できるだけ早く獲得可能な報酬を入手するために、チャレンジを逃さないようにしましょう。
- ●イベントのレベルが上昇すると、報酬は自動的に配布されます。
- ●イベント期間中でも、通常のデイリーチャレンジとウィークリーチャレンジを完了して、バッジやリソースを獲得することができます。
キャビン
レア度エピックのキャビン「侵略者」
- ● 軽量キャビン
- ● PS:1800
- ● キャビンの最高速度:105km/h
- ● 積載量:3800kg
- ● 重量制限:7800kg
- ● エネルギー量:12ポイント
- ● 耐久値:265ポイント
- ● 重量:600kg
- ● 特徴:「直線で30m走行するごとに、武器ダメージを7%増加するチャージを受け取る。
最大3回までチャージを累積することができる。旋回時は0.5秒ごとにチャージを失う。」
レア度レジェンダリーのキャビン「機械クラフター」
- ● 重量キャビン
- ● PS:2100
- ● キャビンの最高速度:60km/h
- ● 積載量:9100kg
- ● 重量制限:24000kg
- ● エネルギー量:11ポイント
- ● 耐久値:540ポイント
- ● 重量:5300kg
- ● 特徴:「装甲車両の耐久値が1,000ポイントごとに、キャビンに搭載されている武器の耐久値を5%増加する。最大ボーナスは20%。」
武器
レア度エピックの誘導ショットガン「グレムリン」
- ● PS:550
- ● 90%の近接ダメージ耐性
- ● 50%のダメージ通過。
- ● 耐久値:180ポイント
- ● 消費エネルギー:2ポイント
- ● 重量:126kg
- ● 特徴:「敵に衝突すると、「グレムリン」のダメージが5秒間、最大30%増加する。
ボーナスは衝撃の大きさによって変動し、搭載されているすべての「グレムリン」に均等に分配される。」
レア度エピックのグレネードランチャー「クラッシャー」
- ● PS:1650
- ● 弾薬数:75個
- ● 耐久値:180ポイント
- ● 消費エネルギー:6ポイント
- ● 重量:220kg
- ● 特徴:「20m離れたターゲットに命中すると、1秒間、ダメージが7%増加する。最大5回まで累積する。」
レア度エレジェンダリーのフロントマシンガン「M-32アドボケイト」
- ● PS:1200
- ● 耐久値:225ポイント
- ● 消費エネルギー:3ポイント
- ● 重量:210kg
- ● 特徴:「武器がオーバーヒートすると、ダメージ耐性が40%まで増加する。」
レア度エレジェンダリーのオートキャノン「AC80 スティルウィンド」
- ● PS:2000
- ● 耐久値:404ポイント
- ● 消費エネルギー:5ポイント
- ● 重量:513kg
- ● 特徴:「射撃後に不可視効果が2秒間継続される。不可視状態を無効化する他の手段には影響しない。」
シャーシ
レア度エピックの「バギータイヤ」(ノーマルとST)
- ● PS:250
- ● 積載量:+1200kg(ST:+600kg)
- ● パワー:-5%(STタイヤは-10%)
- ● 耐久値:248ポイント
- ● 重量:116kg
- ● 特徴:「ボーナス発動に必要な速度を40%減少する。累積はしない。他のシャーシと組み合わせて使用するとボーナスが減少する。」
ハードウェア
レア度スペシャルのリチャージブースター「KA-1 投射装置」
- ● PS:190
- ● 耐久値:171ポイント
- ● 消費エネルギー:1ポイント
- ● 重量:162kg
- ● 特徴:「武器とロケットの装填速度を10%増加する。」
レア度エピックのリチャージブースター「KA-2 フライウィール」
- ● PS:275
- ● 耐久値:323ポイント
- ● 消費エネルギー:1ポイント
- ● 重量:384kg
- ● 特徴:「武器とロケットの装填速度を20%増加する。」
ファクションパーツの設計図における進捗およびレシピは、ゲーム内イベント「ガイドスター」にて利用可能となります。
訓練場用の新しいアトラクション
バトルパスを所有する皆様は、訓練場用の新しいユニークなオブジェクトを獲得することができます。
ファイヤーリングとプラズマリング
訓練場でプレイヤーの皆様自身や友達を試してみましょう!ただし、これらのアトラクションではミスが許されないためご注意を!
ジャンピングパッド
プレイヤーの皆様は、このデバイスで多数の異なる使用用途を見つけることでしょう!
知っておくべきことは、それを図々しくも調べようと近づくすべての車両およびリヴァイアサンを一直線に空気中へ放つことができるということです。
「バトルパス」デラックスパック
- ● このパックを購入すると、イベント内の現在の進捗からレベルを15上げることができ、獲得済みのレベルに含まれるバトルパスの全報酬は自動的にアンロックされ、使用可能になります。
- ● 獲得可能な追加の報酬:クラフトパーツとアップグレード済みパーツ、装飾、塗料、ポートレート、個人用バナーの背景とロゴ、コイン。
- ● このパックは一度のみ購入可能となります。
「バトルパス」通常パック- ● このパックを購入すると、イベント内の現在の進捗からレベルを1上げることができ、獲得済みのレベルに含まれるバトルパスの全報酬は自動的にアンロックされ、使用可能になります。
- ● 獲得可能な追加の報酬:クラフトパーツとアップグレード済みパーツ、装飾、塗料、ポートレート、個人用バナーの背景とロゴ、コイン。
- ● このパックは一度のみ購入可能となります。
注意!「バトルパス」パックはどちらも6月18日に販売開始となります!
特別なゲームモード:オペレーション「ゴズ」
注意!このモードは7月8日までプレイ可能です!
オペレーション「ゴズ」は、シーズン中に開催されるイベントにて登場する特別なPvEブロウルです。
また、皆様自身の強さやチームスキルを試し、記念すべき報酬を獲得する絶好の機会です!
PvEブロウルは、ステルスまたは直接アサルトで完了することができ、これらのスタイルはブロウルの完了に費やされる時間と獲得報酬に直接影響します。(1度につき1つのスタイルのみ適用できます)- ● このバトルの舞台は、このブロウルのために特別に作られたマップ「荒涼の街」です。
- ● 目標:
- 〇 ラベンジャーのタワーを破壊する。
- 〇 敵の領地に踏み込み、シンジケートウイルスをデータセンターにアップロードする。
- 〇 ラベンジャーのリーダーを撃破する。
- ● 従来の敵に加えて、下記の障害に遭遇します:
- 〇 監視カメラ:怪しい敵の動きを追跡し、検知すると即座に警報を鳴らします。
問題を起こしたくない、または援軍と対峙する準備ができていない場合は、見つからないように注意しましょう。 - 〇 パトロール:領地を巡回し、敵を発見すると警報を鳴らします。
気づかれずに敵の領地へ侵入するためには、指定されたチーム行動を取る必要があります。 - ● ブロウルを完了するために選択可能な2つのスタイル:
- 〇 ステルス:監視とパトロールを避けて敵の領地に潜入します。無駄な騒音や問題を避けて進みたいプレイヤー向きです。
- 〇 アサルト:監視カメラやパトロールに発見される度に、敵の援軍に立ち向かわなければなりません。
言うまでもなく、これはプレイヤーの皆様の力を試すだけでなく、オペレーションにかかる時間も長くなります。
ステルスモードと比較すると、このモードではより多くのリソースを獲得することができます(積極的に敵と戦った場合)。
特別な報酬
新しいモードでのみ完了することが可能な3つのチャレンジがあり、各チャレンジを完了すると報酬を獲得できます:- ● ラベンジャーに20,000ダメージを与えると獲得可能な報酬:ステッカー「ラベンジャーの帰還!」2個
- ● デストロイヤーを30体撃破すると獲得可能な報酬:ステッカー「共に阻止しよう!」2個
- ● ラベンジャーの赤い目を50個撃破すると獲得可能な報酬:訓練場用オブジェクト「トロフィーラベンジャー」。
生まれ変わったマップ「船の墓場」
マップの視覚的な要素を一新しました。- ● 使用済みアセットの品質を向上しました。
- ● マップ上の大型の植物が半透明になり、視界と重ならないようになりました。
- ● 視覚効果を多数追加しました。
- ● 多数の環境オブジェクトおよび空の外観を変更しました。
- ● マップ上の照明を向上しました。
工場
マップ上の大型の植物が半透明になり、視界と重ならないようになりました。
エンジニアのガレージと「アサルトフォース」のガレージ
マップ上の大型の植物が半透明になり、視界と重ならないようになりました。
リサイクル:外観用アイテムを組み合わせてリサイクルする時のメカニクスを更新しました。
古くなったアイテムを組み合わせてリサイクルする時のメカニクスを再設計し、新たなオプションが利用可能になりました。
これにより、不必要な外観用アイテムを処分し、代わりに有用な消耗品や非常に希少な外観用アイテムを獲得できるようになりました。
塗料や装飾だけでなく、ステッカーもリサイクルできるようになりました。- ● 5個のステッカー、塗料、装飾をリサイクルすると、所定の報酬を獲得することができます。
これらにはレア度レアのステッカー、塗料、装飾、そして有用な消耗品が含まれます。
獲得可能なすべての報酬はリサイクルウィンドウで確認することができます。 - ● リサイクルする塗料、ステッカー、装飾のレア度が高いほど、最もレア度の高い貴重な報酬(ウィンドウのインターフェースにも表示されます)を受け取る確率が高くなります。
- ● 一部の塗料、ステッカー及び装飾はリサイクルすることができません。リサイクル可能かどうかは、ゲーム内にて確認することができます。
レイド
パワースコアが8000以上の車両でのみ難易度の高いレイドに参加できるようになりました。
フリーバトル
マップ「ターミナル-45」、「死のハイウェイ」、「カーンの怒り」をモードのローテーションに追加しました。
ハードウェア- ● エンジン「ホットレッド」、「コロッサス」、「オプレッサー」の特徴を変更しました。
- ● ホットレッド:タイヤの逆回転速度が最大50%増加します。エンジンが破壊されると、この効果はなくなります。
- ● コロッサス:すべてのシャーシの耐久値が最大25%増加します。エンジンが破壊されると、この効果はなくなります。
- ● オプレッサー:装甲車両の速度に応じて武器の回転速度を増加します。
最大ボーナスは80km/hで100%となります。エンジンが破壊されると、この効果は失われます。 - ● 他のエンジンのパラメータに変更はありません。「コロッサス」と「オプレッサー」は、従来通りエネルギーを1ポイント消費します。
タイヤ
車輪付き装甲車両の操作性を向上しました。- ● ドリフトをわずかに減少し、ドリフトをする時にプレイヤーが車両の挙動をより容易に予測できるようになりました。
- ● 高速で走行する際の操作性を向上しました。
- ● 表面のグリップが、車両が走行している地面の種類に左右されなくなりました。
- ● 使用するタイヤのレア度に合わせて、表面のグリップにおける品質が向上するようにしました。
その他- ● 「タイフーン」の砲弾と「悟り」のビーコンの負の効果が、「ハーベスター」の与えるダメージを増加するようになりました。
- ● 武器の熱レベルが100%を超過することができるようになりました。
以前は、バースト射撃による最後の一発が100%の値を超えないように、武器を弱く加熱してしまうことがありました。
最後の一発が100%を超過して武器を加熱した場合、冷却時間が僅かに延長されるようになりました。
トルクのメカニクスについて:
この変更はまだ計画中であり、現在はその最終段階に入っています。
すべての準備が整い次第、個別のアップデートでリリースする予定です。
それでは、さまざまな議論で耳にする主な質問に簡単にお答えしましょう:- ● 変更の適用後、キャビンは積載量を提供しなくなりますが、車両の重量制限に影響を及ぼすことに変わりはありません。
シャーシやエンジンにこれらのパーツを融合することで積載量は増加します。 - ● ほとんどの場合、シャーシは「トルク」を消費することで車両のパワーパラメータの低下を防ぎ、より速く加速することができます。
車両の加速を左右するのはパワーであるということをお忘れなく。 - ● キャビンの積載量におけるアップグレードを、トルクのアップグレードに置き換える予定です。
積載量のアップグレードを備えたすべてのキャビンは、トルクのアップグレードを備えた同一のキャビンに自動的に置き換えられます。 - ● また、トルクの実装に伴い、レア度の高いキャビンの最高速度と重量制限の比率を見直す必要がありました。
これにより、機動性のある車両、軽装甲車両、重装甲車両、そして低速の装甲車両をより明確に区別することが可能になります。
- ● ニュースウィンドウの外観を更新しました。
- ● サバイバープロフィールのワッペンのタブを改善し、目次を追加しました。
- ● パラメーターカードに表示される武器ダメージのパラメーターの計算式を改善しました。
これにより、表示されたパラメーターで類似する武器のダメージをより視覚的に比較できるようになりました。
特徴によるボーナスはこのパラメーターに表示されません(以前は一部の武器で表示されていました)。
パラメーターの表示が視覚的に変更されるだけで、ダメージ自体は変更されません。 - ● マップ及びミニマップ上のマーカーを視覚的に向上させるために、いくつかの機能を強化しました。
- ● キャノンの爆発による投射物や「マンドレイク」の投射物など、多数のサウンドエフェクトのバランスを改善しました。
- ● パーツを破壊した時及びハープーンがターゲットに命中した時のサウンドなど、地雷投射機「カプカン」のサウンドを改善しました。
- ● 重い砲弾が車両に命中した際のサウンドを改善しました。
- ● マップ上で石が車両に衝突した際のサウンドを改善しました。
- ● 車両にジャッキが搭載されておらず、30秒経過しても一度もひっくり返ることができない場合、再度試すために追加で30秒待つ必要がなくなりました。
- ● 新しい訓練場用オブジェクトを「ビルド」するために作業台へ追加し、ビルド素材から「コンクリートリング」を製造できるようになりました。
- ● パーツ「カメレオン」と「カメレオンMK-II」の外観を更新しました。
- ● クランバトルのリージョン設定において、マッチメイキングシステムが「アジア」及び「オーストラリア」を無視するようになりました。
- ● ミサイルランチャー「ATGM フルート」のレーザーポインターが、破壊された環境オブジェクトに妨げられることがなくなりました。
- ● ファクションの設計図を多数改善しました。
- ● 大型オートキャノンの砲弾に新しいモデルとサウンドエフェクトを追加しました。
- ● エンジニアのガレージにおける格納庫の屋根を改善しました。
- ● 左折と右折を交互に行うことで、過積載車両をより速く走行させることができていた不具合を修正しました。
- ● マップ「ブラッドロックス」の範囲外に出ることが可能だった不具合を修正しました。
- ● タイヤと機械脚を使用する車両が、右に方向転換する際に停止することがあった不具合を修正しました。
- ● マップ「発電所」にある多数の環境オブジェクトを改善しました。
- ● シャーシ「オムニ」が正常に逆回転しなかった不具合を修正しました。
- ● 「タンクトラック」が空中に浮き、ホバーを搭載した車両を地面に降ろさなかった不具合を修正しました。
- ● タイヤ「ハーミット」の特徴が、爆発ダメージに対して機能していなかった不具合を修正しました。
- ● 「バトルロイヤル」で、他の装備を選択した直後に不可視モジュールを選択できなかった不具合を修正しました。
- ● 画面の解像度を変更すると、ゲーム内のインターフェースで既に選択されているフィルターがリセットされることがあった不具合を修正しました。
- ● バトルロイヤルモードのミニマップやマップ上の車両の位置が正しく表示されなかった不具合を修正しました。
- ● 利用可能なすべての設計図または訓練場が表示されている場合、設計図及び訓練場のスクロールボタンが機能しなかった不具合を修正しました。
- ● ゲームパッドに切り替えた際、ニュースウィンドウの閉じるボタンが正しく表示されなかった不具合を修正しました。
- ● 多数のテキスト、説明、アイコンを改善しました。
小規模アップデート 24.06.2021- ● 特徴が有効化されている時に特定の武器が適切に表示されないことがあった不具合を修正しました。
- ● ゲームクライアントのパフォーマンスを不安定にする可能性があった不具合を修正しました。
- ● オペレーション「ゴズ」の完了回数が、レイドやブラウルのチャレンジにカウントされていた不具合を修正しました。ブラウルのチャレンジでの完了のみがカウントされるようになりました。
- ● ホログラム「ナビゲーター」の表示を改善しました。
- ● オペレーション「ゴズ」における一部の環境オブジェクトの配置を改善しました。
- ● オペレーション「ゴズ」のブロウルにおける報酬として付与されるプラスチックの量を調整しました。
- ● 新シーズン「ガイドスター」のアニメーション動画をゲーム冒頭に追加しました。
- ● マップ「船の墓場」の多数の環境オブジェクトを改善しました。
- ● ブロウル:オペレーション「ゴズ」の一般的な敵と敵リーダーのパワーを僅かに増加しました。
- ● マップ「船の墓場」のレイド「カウンター」において、レイダーがリスポーン地点に留まっていた不具合を修正しました。
- ● キャビン「機械クラフター」のモデルを改善しました。
- ● グレネードランチャー「クラッシャー」の特徴の効果を改善しました。
小規模アップデート 30.06.2021
ゲーム内ギャラリーのパフォーマンスを不安定にする可能性があった複数の不具合を修正しました。