NEWS

NOTICE PC 2019/03/22 20:50

『CROSSOUT』アップデート0.10.40の事前情報


生存者の諸君!

3月28日(木)に、『CROSSOUT』アップデート0.10.40の実装を計画しています。
計画している変更点や新しい機能、そして4月1日(月)のエイプリルフールに予定している
ゲーム内イベントの詳細についてご紹介いたします。

注意:「開発ブログ」で紹介する計画は準備段階にあるため、
新しい機能の作業の過程において変更されることもあり、ゲーム内に実装されない場合もあります。


おい、その車どこから持ってきた?

まもなくやって来るエイプリルフールにちなんで、プレイヤーの皆さまのお気に入りであり、
参加者全員が特別に選ばれた面白いクラフトで争うブロウル「おい、その車どこから持ってきた?」を再度開催する予定です。
このブロウルのルールを下記でご紹介します:

  • ● このバトルは「フリーフォーオール形式」で行われます。
  • ● 制限時間内に、10台の敵装甲車両を破壊した最初のプレイヤー、
    または最も多くの敵装甲車両を破壊したプレイヤーが勝者となります。
  • ● 破壊された数秒後に、使用する装甲車両が自動的にランダムに変更され、バトルフィールドにリスポーンします。
  • ● 生存者諸君は、ブロウルに関連する特別なタスクを完了したら、
    ユニークな記念品の報酬(デカールとステッカー)を獲得できます。

  • このイベントは4月1日(月)から4月3日(水)まで開催される予定です。
    このブロウルのクラフトのリストを昨年のリストよりもさらに拡大し、更新しました。

    アップデート0.10.40のリリースに伴い、ゲームのサウンド構成要素を改善し、
    必要に応じてサウンドをいつでも調整できるようになる新たなオーディオ設定「ダイナミックレンジ」を追加する予定です。
    各オプションの詳細は下記の通りです:

  • ● ノーマルモード:このオプションはすべてがシンプルで、生存者諸君が使い慣れているオーディオ設定です。
    このオプションを選択することにより、慣れ親しんだサウンド環境を維持することができます。
  • ● 拡張モード:HDRオーディオ(ハイダイナミックレンジ)とも呼ばれます。
    これは、サウンドシステムがゲーム内のサウンドの音量を劇的に変え、大きなサウンド(より重要なサウンド)がさらに鮮明に、
    よりパワフルかつクリアに聞こえるようにするモードです。 例えば、近くの味方が茂みを通り抜け、
    その瞬間にキャノン砲の砲弾が自分に命中した場合、投射物が命中した音のみを聞くことになります。
    このようなダイナミックレンジ拡張システムは、多くの3Dシューティングゲームで使用されています。
    高品質のHi-Fiシステムでは拡張ダイナミックレンジを使用することをお勧めします。
  • ● ナイトモード:ヘッドフォンを使用することはできないけれど、
    ゲームのサウンドで周りの人々を不快にしたくないですか?
    それならば、「ナイトモード」が間違いなくあなたにピッタリです!
    このモードのおかげで、大きな音はより静かになり、静かな音は同じレベルのままになります。
    つまり、最小の音量レベルににしても、近くにいる人々に迷惑かけずに、 周囲の音を全て聞くことができます。
    また、このオプションは、モニターまたはノートパソコンに内蔵されている音響効果を使用しているプレーヤーに役立つでしょう。


  • それでは、予定されているバランス調整を見ていきましょう。
    アップデート0.10.40では、以下の調整を予定しています:

    ショットガン「ブレイカー」

    武器の耐久性を増加します。

    開発者のコメント

    現時点で、新しいショットガン「ブレイカー」の有効性は他のレア度レリックの武器よりもかなり低いものとなっています。
    このショットガンは不当にもバトルの早い段階で破壊されてしまい、この点が、一番の弱点であると考えています。
    耐久性を向上することで、この武器が他のレア度レリックのパーツとのバランスをとり、性能を向上させることを可能にします。

    近接武器「ハーベスター」

    ユニークな特徴を変更する予定です。「ハーベスター」の新バージョンは、
    負の効果(装甲車両の減速、車両制御不能、武器回転速度減少、パーツ加熱)を受けている敵に対してのみ、
    ダメージ量を増加させます。

    開発者のコメント

    「ハーベスター」に関連する主な問題は、低PSのバトルで使用すると、この武器の効果が高いことです。
    私達のタスクは、低PSのバトルでの有効性を減らし、中および高PSのバトルで現在のパフォーマンスを維持することです。
    負の効果を与える追加の武器を使用すると、自動的にビルド全体のPSが上昇し、
    ある程度抵抗できるマシンとマッチングするようになります。

    無限軌道とスクリューオーガー

    後退速度を増加します。

    開発者のコメント

    私達はバトルのダイナミックさを拡大しています。この変更により、無限軌道とスクリューオーガーを搭載しているクラフトは、
    より速い駆動部パーツが備わっている車両に、劣ることはなくなるでしょう。

    レーダー「オクルス VI」

    レーダーの範囲内に「カプカン」の地雷と不可視状態の敵がいる場合、
    マップやミニマップ上にそれらの地雷や敵が表示されるようになります。

    開発者のコメント

    現時点では、レーダーのアニメーションにのみでしか特定できないため、不可視状態の敵と戦うことは非常に難しいと思っています。
    この変更により、マップ上やミニマップ上に表示されているオクルスの範囲内にいる不可視状態の
    敵の位置を知ることができるようになり、レーダーの効果がより高くなります。

    ショットガン「ハンマーフォール」

    ユニークな特徴を変更する予定です。
    車両が特定の距離を走行した時に、ショットガンがチャージを1累積します。
    チャージできる回数には制限があります。攻撃するたびにチャージが消費され、
    敵に命中した際に、一定時間武器の回転を確実に止めることができます。

    グレネードランチャー「GL-55 インパルス」

    ユニークな特徴を変更する予定です。
    アップデート後、装甲車両が移動していないときには武器のオーバーヒート率が下がるようになります。

    開発者のコメント

    ランダムに発生するユニークな特徴は、プレイヤーの皆さまがバトルで自分のアクションを
    最大限発揮することが出来ていなかったため、ランダムに発生するユニークな特徴を削除したいと考えています。
    「ハンマーフォール」と「インパルス」のユニークな特徴の変更後、
    状況に応じて、必要な時にユニークな特徴を使用できるようになります。

    告知した変更により、24時間以内に購入したパーツの価額より低価格での販売制限を無効にしています。

    プレイヤーの皆さまがお聞きになるであろう質問に前もってお答えしておきます。
    クネヒトの登場は4月上旬を予定しています。別のアップデートで彼らが登場する予定です。

    注意:「開発ブログ」で紹介する計画は準備段階にあるため、
    新しい機能の作業の過程において変更されることもあり、ゲーム内に実装されない場合もあります。
    TOP