NEWS

NOTICE PC PS4 2018/11/12 15:45

『CROSSOUT』アドベンチャーモード始動!


前回の開発者ブログの冒頭部で、新しいモードで何が皆様を待ち受けているのかの概要をご紹介しました。
今回は、新モード自体とその報酬についてご紹介します。

新ゲームモードは「アドベンチャー」と呼ばれ、ゲーム内の他のモードとは大きく異なるモードとなっています。

「アドベンチャー」はマップ「血の岩」で行われます。
このマップは多数のプレイヤーの皆様がすでに「バトルロワイヤル」モードでご覧になられたかと思いますが、
このゾーンでどのように地形が変化しているのかすぐに気が付くことでしょう。
マップ「血の岩」には、新しいレイダーのアジトや、謎多き工場、その他の建物などがあります。
血の岩での生活は過酷なものであり、多くの危険を伴います。最近は特に…。

ワールドマップから「アドベンチャー」に出発することができます。
モードのアイコンを選択して、「バトルへ」のボタンをクリックしてキューに参加しましょう。
初めのストーリーミッションは、装甲車両のPSに関係なく、
ファクション「エンジニア」で名声レベルが3に達した全てのプレイヤーの皆様が利用可能です。
ストーリーを進めるごとに、装甲車両や最低レベルの条件が増加し、課される試練がより厳しいものとなっていきます。

全てのアドベンチャーは友達とプレイすることでより楽しいものとなります!
マップ「血の岩」には、プレイヤー自身を含む最大4人までのグループで参加可能です。
グループメンバーと一緒に、マップで利用可能なメインストーリーアドベンチャーと
サイドミッションに参加することができます。
レイダー達の力はミッション開始時に使用している装甲車両により変化するため、
ミッション中に半分のパーツを失えば、レイダー達を倒すことは困難となるでしょう。
また、与えるダメージやレイダーから受けるダメージも、プレイヤーたちのPSによって変化します。

マップで利用となる全てのミッションは3つの種類に分けることができます:

  • 「覚醒」:これは、『CROSSOUT』の秘密や、
    ゲームの世界観について学ぶことのできる一連の特別なミッションです。
    生存者の皆様は、始まりから終わりまでのストーリー展開を一度のみ完了することができますが、
    いつでも他の生存者に協力し、ストーリーミッションを手伝うことが可能です。
    しかし、一度完了した各ミッションで獲得できる報酬は減少します。
    ミッションはマップ上で赤く表示され、近づいた時に、赤い煙が上がります。

 

  • 「グループミッション」:時々、重要なイベントがマップ上で発生することがあり、
    その時点でゾーン内にいる全てのプレイヤーが参加できます。
    例えば、レイダーの一団がタワーを攻撃しに来た時に、1人でまたは、その時点でそのロケーションにいる他のプレイヤーと、
    レイダーの襲撃からタワーを守ることができます。
    このミッションを完了することで、プレイヤーの皆様は報酬を受け取ることができます。
    また、この襲撃を無視し、通り過ぎることもできます。これらのミッションは、
    ミッション目標の近くにいれば、自動的に受諾されます。
    ミッションは自動的に発生し、マップ上のどの場所でも出現する可能性があります。
    イベントの開始後は、該当のシンボルがゲーム画面に表示され、プレイヤーの皆様が向かわなければならない方角を示してくれます。
    ゾーンのマップ(「Tab」キー)を開くことにより、ミッションの詳細な条件やイベントの開始時間を確認することができます。
    このようなミッションはマップ上に緑で表示されます。

 

  • 「オフロード」(サイドミッション):このミッションを見つけることは簡単で
    、 光と青マーキングで表示されている場所に行くことで、ミッションの条件を確認して受諾することができます。
    このミッションは自動的に開始せず、ミッション内で小さなタスクを完了する必要があります。
    「オフロード」ミッションには多数の種類があり、レイダーを破壊したり、積み荷を回収したり、
    他の装甲車両の偵察したりすることがあります。
    特定の場合、タスクを遂行している時に全く敵に出くわすことのないものなどもあります!
    今後ミッションのリストを拡大する予定です。



4人グループを作る必要は特になく、1人でプレイすることも、1人の友達ともプレイすることもできます。
ソロプレイを行った場合、血の岩で他のソロプレイしている仲間を見つけることができ、
「グループミッション」を一緒に完了することが可能です。

3種類全てのミッションを完了することで、プレイヤー皆様は名声ポイントと
特別なゲーム内通貨「彫刻された弾薬」を受け取ることができます。
また、「覚醒」ストーリーミッションを完了することで、スクラップや銅を受け取ることもできます。


作業台「エンジニアCNCマシン」を使用することにより、
弾薬や他の資源を使用して、下記のユニークな武器や装飾アイテムを生産することが可能です:

  • ● マシンガン「M-37ピアサー」
  • ● マシンガン「M-38フィジェット」
  • ● マシンガン「M-39インプ」
  • ● レア度「エピック」装飾「スチールモーホーク」
  • ● レア度「エピック」装飾「ヴィネトウ」
  • ● レア度「エピック」装飾「チンガチグック」
  • ● レア度「レア」ステッカー「コンドル」
  • ● レア度「レア」ステッカー「ピンクッション」
  • ● レア度「エピック」ステッカー「スタビングウェポン」
  • ● レア度「エピック」ステッカー「ビッグスコア」




これはリストの初期段階であり、弾薬や他の資源を使用することで生産できるパーツや
装飾アイテムの種類を今後拡大する予定です。


ロケーションを移動している時、他の生存者が残した資源に出くわすことがあります。
遠慮しないで、取れるものならなんでも取っていきましょう!
しかし、そう簡単に資源を一つの貯蔵庫から他の貯蔵庫に移させてはくれません!
血の岩では、道に迷った旅人を度々襲う強盗や、敵意を持ったレイダーに気を付けなければなりません。

ミッションはいつでも中断し、ガレージに戻ることができます。他の装甲車両をビルドして、
「アドベンチャー」に戻ることで、前回中断したストーリー内の同じミッションを開始することができます。
戻るためには、赤で強調されたミッションをマップ上で見つけ、そこへ進んでください。
皆様が抱いている質問の答えを見つけるため、血の岩での旅を続ける必要があります。

助けを借りるために友達を招待し、ストーリーを続けるには、プレイヤーの皆様が
ストーリーミッションを自分で受諾しなければなりません。
グループは、ミッションを受諾した生存者のアドベンチャーの進行状況が反映されることを覚えておいてください。
また、グループの各プレイヤーはストーリー内で異なった進行状況にいることがあります。

残念ながら、現在全てのプレイヤーの皆様にアドベンチャーを楽しんでいただく用意ができていません。
新しいモードはとても複雑で、追加のクローズド・テストが必要となります。テストに参加するためには、
特別な早期アクセス権が必要となります。

また、このモードのクローズド・テスト期間中、モードでのパーツの生産は使用できません。
全てのミッションを完了したり、資源を手に入れることは可能ですが、パーツの生産はクローズド・テストが終了し、
全てのプレイヤーの皆様がこのモードをプレイできるようになった時点で同時に開始する予定です。


全ての生存者諸君は、「アドベンチャー」モードのテストの参加申請を行うことができます。
参加申請を行ったら、待機リストに掲載されますが、参加申請を行っても、
新しいモードのCBTに必ずアクセスできるわけではありません。
クローズド・テストの参加者になった場合、自動的に通知が送られます。

Gaijin.NetストアまたはPSストアで「ホールセールリコール」パックを購入することで、
すぐに早期アクセス権を獲得することができます。
パックを購入すると、「アドベンチャー」モードテストの早期アクセス権だけではなく、
ユニークな装甲車両、装飾品、キャラクターポートレートとコインも獲得できます。

注意:この記事で紹介する計画は準備段階にあるため、
新しい機能の作業の過程において変更されることもあり、ゲーム内に実装されない場合もあります。


TOP