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UPDATE PC PS 2023/04/24 15:00

アップデート「スプリングメイヘム」



「スプリングメイヘム」が帰ってきました!今回は、ヘリコプターを含む新しい戦闘車両が戦場で激しくぶつかり合います!バトルに参加してリーダーボードの順位を上げ、報酬を獲得しましょう!


スプリングメイヘム



注意!このイベントは、4月20日から5月14日まで開催されます!

  • ●バトルはブロウル「バトルフィールド」で、下記の特別なマップで開催されます:
  • 〇 「戦車訓練場」
  • 〇 「川の灯台」
  • 〇 このモード用の新しいマップ「荒涼の街」
  • ● すべてのマップは、地上及び空中戦用に修正されています。
  • ● バトルは、予め用意された装甲車両で行われます。
  • ● 各バトルの初めに、お好みの装甲車両を選択することができます。制限時間内に車両を選択できなかった場合、設計図はランダムに選択されます。
  • ● 車両は、異なる武器やシャーシ、それに応じた役割を持つ5つの設計図から選択します。
  • 〇 偵察車両
  • 〇 戦車
  • 〇 スナイパー
  • 〇 砲戦車
  • 〇 ヘリコプター
  • ● 同時に同じ設計図を使用できるのは3名までとなります。
  • ● リスポーン可能なモードです。リスポーン前に、バトルで使用したい車両を5種類の中から1つ選択する必要があります。制限時間内に車両の変更ができなければ、リスポーン前と同一の車両が自動的に与えられます。
  • ● このバトルでの目標は、敵チームよりも早く満点にする、または時間切れになる前により多くの得点を稼ぐことです。ポイントは、敵を撃破することで獲得可能です。
  • ● 敵チームより最低5ポイント多く獲得し、合計50ポイントを獲得したチームが勝利となります。
  • 〇 一方のチームが50ポイントを獲得、または時間切れになった際に敵チームよりも5ポイント多く獲得していない場合は、バトルに延長時間が追加されます。
  • 〇 追加された延長時間内に敵チームより5ポイント多く獲得できなかった場合は、引き分けとなります。
  • 〇 どちらかのチームが100ポイント獲得するとバトルは終了し、ポイントを獲得したチームの勝利になります。
  • 〇 "次の計算式に従い、敵を撃破することでチームがポイントを受け取ります: 「1+破壊時に占領していた基地の数」敵の撃破によって獲得可能なポイント数は、チームスコアカウンター下部のひし形がいくつ塗りつぶされているかに応じています。"

  • 特別チャンレンジ

  • ● イベント期間中、毎日同じモードで3回勝利することでアクセス可能な特別チャレンジを用意しています。
  • ● 「スプリングメイヘム」のチャレンジは累積されず、完了できなかったチャレンジは翌日までに消失します。
  • ● チャレンジを完了すると、リソース「戦略的備蓄」が入ったコンテナを獲得可能です。

  • リーダーボード

  • ● 今年より、レーティングシステムを更新しました。バトル中の行動をより適切に評価し、チームへさらに貢献できるようプレイヤーを鼓舞するようになりました。
  • ● バトル参加へのコストを撤廃し、バトル参加によってレーティングポイントが減少することがなくなりました。
  • ● 「ラスティ」以外の全リーグがセーフリーグではなくなりました。チームに貢献できなかったり、連敗したりすると、下位リーグに降格されるようになりました。
  • ● バトルレーティングの計算方法:
  • 〇バトル終了時に獲得可能なレーティングポイントの計算には、下記が考慮されます:
  • ● 撃破した敵の数
  • ● 敵の撃破のアシスト数
  • ● 占領した基地の数
  • ● 敵によって撃破された数
  • ● バトルの勝利
  • 〇 上記は、最終的なバトルレーティング計算時にそれぞれ異なるポイントを付与します。自車両の破壊はマイナスの出来事とみなされ、ポイントを失うことになります。
  • 〇 最終的なバトルレーティングは、獲得したすべてのポイントと、そのポイントを獲得したバトルの時間(4分以上)を考慮して算出されます。最終的なバトルレーティングがマイナスになることはありません。
  • ● リーダーボード上のレーティングの計算方法:
  • 〇 リーダーボードの最終的なレーティングを計算する際に、バトルレーティングが考慮されます。
  • 〇 バトルレーティングが0にならない限り、「ゴールド」リーグまでは全体的なレーティングが増加、または同じままです。
  • ● バトルからの早期離脱
  • 〇 何らかの理由でゲームから切断されたり、自らバトルから離脱した場合、初回に限りレーティングの計算がやり直されることはありません。
  • 〇 この機能は18時間後に再び利用可能になります。これはレーティングが減少する心配なく、任意のタイミングでバトルからの離脱を可能にするためであり、悪用目的での使用を禁じます。
  • 〇 バトルからの離脱が頻繁に行われる場合は、バトルレーティングが0になります。
  • ● バトルに勝利できなくても、チームへの貢献と根気によって「ゴールド」リーグへ到達することは可能です。優れたスキルとチームプレーは、その道のりを後押ししてくれるに過ぎません。
  • ● リーグの報酬(「アイアン」から「ゴールド」)
  • 〇 アイアンリーグ:ステッカー「ファイトクラブ」(2枚)
  • 〇 スチールリーグ:ステッカー「ウールウルフ」(2枚)
  • 〇 ブロンズリーグ:装飾「タクティカルバーチ」とバナーのカスタマイズ用エンブレム
  • 〇 シルバーリーグ:ステッカー「獣の君主」(2枚)とカスタマイズ用のバナーの背景
  • 〇 ゴールドリーグ:装飾「ソルダック」と「勝利の女神」
  • ● レジェンドリーグ
  • 〇 レジェンドリーグの出場枠は限られています(本イベントでは500枠)。
  • 〇 レジェンドリーグの最下位になった時、その時点のレーティングポイントがゴールドリーグのプレイヤーを下回っている場合はゴールドリーグに降格し、ゴールドリーグのプレイヤーがレジェンドリーグに昇格します。
  • ● イベント終了後、上位500名のプレイヤーには、イベント終了時の順位に応じた報酬が贈られます。
  • 〇 500位から51位:お好みのトレード可能なレア度「エピック」のパーツが入ったコンテナを1個
  • 〇 50位から11位:お好みのトレード可能なレア度「エピック」のパーツが入ったコンテナを2個
  • 〇 10位から4位:お好みのトレード可能なレア度「レジェンダリー」のパーツが入ったコンテナを1個
  • 〇 3位から1位:お好みのトレード可能なレア度「レジェンダリー」のパーツが入ったコンテナを1個
  • ● 各バトルの報酬として、スクラップも受け取ることができます。受け取るリソースの数は、バトルの効率によって変動します。

  • イベント「荒野の財宝」



    注意!このイベントとパックは5月14日までの期間限定で販売されます!

  • ● レベルとそれに関連した報酬は、特別チャレンジを完了してイベント経験値を稼ぐとアンロックされます。
  • ● レベルをアンロックして報酬を受け取るには、イベント経験値が必要です。
  • ● 本イベントの一環として、イベント最終日までは、毎日新しいチャレンジが追加されます: メインチャレンジが1件と追加チャレンジが1件
  • ● イベントの基本報酬は、例外なくすべてのプレイヤーが獲得できます。その内容は下記の通りです:
  • 〇 リソースが入ったコンテナ
  • 〇 特定のステッカー、装飾、塗料
  • 〇 エンジニアのバッジ
  • 〇 ゲーム内コイン50枚
  • 〇 「荒野の財宝」の作業台で製造されたレア度「レジェンダリー」のパーツからアップグレードを取り除くことができるようになりました。ボーナスがイベント作業台で生産されたパーツと完全に一致する場合のみ、パーツからアップグレードを取り除くことができます。
  • ● すべての追加報酬(オレンジ色の背景に鍵のアイコンが記されたもの)は、パック「荒野の財宝」を購入した方のみがご利用可能です。パックを購入してアクセスできるアイテムは下記の通りです:
  • 〇 多数の製造済みパーツとアップグレード済みパーツ
  • 〇 イベント期間中に特定のアップグレードパーツを生産し、そのパーツを使用してさらにレア度が高いアップグレードパーツを生産することができます:
  • ● 報酬やイベントの作業台から得られるアップグレードした「天婦羅」を使用し、アップグレードした「ブロックチェーン」を生産することができます。
  • ● 報酬やイベント作業台からのアップグレードした「ブロックチェーン」と、イベント作業台からのアップグレードした「アーギュメント」を使用すると、アップグレードしたレア度「レジェンダリー」のパーツを多数生産できます。
  • ● 必要であれば、受け取った「レジェンダリー」パーツのアップグレードをイベント作業台で取り除くことができます。
  • 〇 追加分のゲーム内コイン450枚
  • 〇 追加分のステッカー、装飾
  • 〇 ストレージ拡張マシン
  • 〇 36以上の各レベルでは、報酬として武器「天婦羅」を獲得できます。こちらは、特別イベントの作業台でパーツの生産に使用できるほか、マーケットでの売却に使用することができます。

  • 注意!パック「荒野の財宝」は下記の期間限定で購入可能です:

  • ● PC:イベント開始から5月14日まで
  • ● PlayStation®:4月20日19:00(JST) から5月14日まで


  • パワースコア4,000から7,000を有するAI制御の装甲車両用の新しい設計図を追加しました。


    走行中の拡散のメカニクスを変更しました:

    以前は、車両が停止または走行しているかの2つの状態のみで、拡散の限度(最小値、最大値)が決定されていました。そのため、0km/hと1km/hではその精度に大きな違いがあったものの、1km/hと120km/hの間にはそれほど差がありませんでした。

    拡散の限度が、上記の2つの状態によって左右されるのではなく、その時の速度に応じて常に変化するようになりました。その結果、速度が増加すると拡散も増加し、速度が減少すれば拡散も同じく減少します。この変更後の制限の範囲内で、拡散は射撃後と武器が回転する時に増加、それ以外の場合は減少し、従来通りに変化します。高速の走行時、拡散は以前の走行中の度合いに維持され、速度が低い場合は精度が改善されます。

    全方向に移動可能なシャーシの場合、「掃射」時の拡散の上限が僅かに増加しています。これは、武器をより頻繁に回転させることで、精度が失われることを余儀なくされる、タイヤまたは無限軌道付きの車両との精度をある程度均等にするためです。

    構造パーツ

    下記フェンダーの物理特性を改善しました。これにより、これらのパーツと組み合わせてタイヤを装着する際の多数の問題を修正しました:

  • ● 「バギー:左フェンダー」と「バギー:右フェンダー」
  • ● 「クトゥクの脚(左)」と「クトゥクの脚(右)」
  • ● 「クトゥクの翼(左)」と「クトゥクの翼(右)」
  • ● 「袖(左)」と「袖(右)」
  • ● 「左足」と「右足」
  • ● 「ファントムフェンダー(左)」と「ファントムフェンダー(右)」
  • ● 「ランパート(左)」と「ランパート(右)」
  • ● サスペンション(「ビッグフット」に近い位置に取り付けられるようになりました)。

  • パーツ

    ゴリアテ

    無限軌道に対する抵抗を増加しました。これにより、「ゴリアテ」を備えた車両の操縦がより難しくなりました。

    機械クラフター

    新たな取付ポイントを追加しました。

    シャーシの物理特性を改善しました。

    無限軌道

    「前進」キーを離して曲がっても、急ブレーキがかからないようになりました。

    オーガーと「オムニ」

  • ● 移動方向を変更する際(直進モードから掃射モード、またはその逆)、車両が停止しないようになりました。
  • ● オーガー/オムニを搭載した車両を斜め方向に向かって走行する際、加速が増加しなくなりました。
  • ● 車を停止しても急に引っ張られることがなくなりました。
  • ● 「前進」キーを離して曲がっても、急ブレーキがかからないようになりました。

  • 開発者のコメント:これらの調節により、運転がスムーズになり、わざとではない急ブレーキを最小限に抑えることができるようになりました。

    タイヤ

  • ●ハンドブレーキを短時間踏んだにもかかわらず、長時間ブレーキがかかっていた問題を修正しました。


  • ● PC版:ウィンドウモード用の適応垂直同期(V-SYNC)設定を追加しました。次の方法で有効にすることができます:メニュー — 設定 — グラフィックス — V-sync —「適応解像度 」または「適応解像度(リフレッシュレートの1/2)」
  • ● シーズンチャレンジに、現シーズンのチャレンジ数と順番待ちしているチャレンジ数が表示されるようになりました。
  • ● ワールドマップで地域を選択する際のアニメーションを改善しました。
  • ● バトル中に表示される撃破した敵の数が、画面の一部を覆わないようになりました。


  • ガレージに新しいサウンドトラックを収録して追加しました。



  • ● ホバー「イカロスIV」と「イカロスVII」のモデルとアニメーションを更新しました。
  • ● combat.logファイルがバトル終了後にのみ更新されるようになりました。
  • ● エネルギー武器発射時の視覚効果を改善し、その明度を減少しました。
  • ● マシンガン、オートキャノン、ショットガン、ミニガンの射撃効果を最適化しました。
  • ● 設計図一覧から車両をプレビューする際の読み込み時間を短縮しました。
  • ● 破壊された車両(残骸)の視覚効果を改善しました。
  • ● デフォルトで残骸のパーツの耐久値が減少し、その車両に残された爆発性のパーツは爆発不可になりました。
  • ● 味方または敵によって異なる炎ダメージが表示されるようになりました。
  • ● スローターによって発射される飛翔中のグレネードにおける効果を改善しました。
  • ● 塗料をリサイクルする際に、余ったカスタマイズキットを消耗品として使用できるようになりました。
  • ● ゲーム内から期限が切れていたミッションを削除しました。そのため、プロファイル内のミッションのプレイ数が変動する場合がございます。


  • ● パライアのパッシブスキルにより、ホバーの耐久値が増加されなかった不具合を修正しました。
  • ● パラメータウィンドウでキャビン「横綱」のクラクションが再生されていなかった不具合を修正しました。
  • ● 「Esc」キーを2回クリックすると、「ゲームセンター」モードを終了することができていた不具合を修正しました。
  • ● 「エンジニア」のガレージの地面に黒い斑点が表示されていた不具合を修正しました。
  • ● ハープーンを搭載した車両が破壊された後も、敵車両に発射されたハープーンが敵を捕らえたままだった不具合を修正しました。
  • ● レア度コモン及びレリックのパーツを製造可能なエンジニアの作業台において、ゲームパッドのボタンを押しながら製造を開始することができなかった不具合を修正しました。
  • ● マップ「ラベンジャーの拠点」の裂け目の一つの横に見えない障害物があった不具合を修正しました。
  • ● いかなるモードで順番待ちをしている間に、他のプレイヤーをグループに招待することができていた不具合を修正しました。
  • ● キャビン「グリフォン」の特徴の視覚効果を修正しました。
  • ● 不適切だった「砲架ホイール」のハブキャップの配置を修正しました。
  • ● パーツ「キャンバスルーフ」と「薄型ストライクプレート」を特定の位置に取り付けると、パーツの物理モデルが変化していた不具合を修正しました。
  • ● マップ「呪われた鉱山」の不適切だった岩の視覚モデルを修正しました。
  • ● ドローン「SD-15 ハゲワシ」の塗料を修正しました。
  • ● 多数のテキストや説明、アイコンを改善しました。

  • 4月20日と21日の小規模なアップデート

  • ●シーズン「オーロラ」にある「製造」タブが表示されていなかった不具合を修正しました。
  • ● ゲームクライアントの安定性を改善しました。

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