COMMUNITY

[hina] 2017/11/26 11:07

No.5400 ログイン禁止措置

3
24時間ログイン禁止になってしまった。
理由は不正な自動化だそうですが、不正な自動化ってなんのことなのか。
バトルに入れないから何度もバトルに入る押しただけで自動化扱いになるの?
昨日の夜から突然混みだすし、サーバー側の問題ではないのか?本当に勘弁してほしい。
返信する

※利用登録が必要です。

  • [しゃくしゃく13] 2017/11/26 12:31

    今回の件、今までに何度か目撃してますが、プレイヤーのNPC化、いわゆるBOTに対しての措置でしょうね。

    私が見た中で最高に酷いのは、PvPが始まった瞬間にドローンを放ち、そのままプレイヤーをよけるように移動し、壁があろうがなかろうが、プレイヤーを避ける行動をとり続ける。真面目に戦わずドローン任せのため、最後まで生き残った上にスコアもそこそこあるというモノでした。
    他にもホバーミサイルで、遠距離から延々とミサイルを放ち、ミサイルが切れたら行動不能に陥ってその場にとどまり続けるという意味不明なのも。
    スコアも、やはり装備が装備なだけに、程ほどに稼げていましたねぇ。

    今回の過負荷は、この辺りのBOT対策を真面目に取り組んでるからだと思います。

    重たいのは重たいですよね。Pingが50くらい上乗せされてるような気もしますので。この辺りは運営が高級なサーバーを用意すれば解決するので、現状のサーバーでどこまで負荷がかかるのか・・・と言う実験も兼ねていると思います。
    そして、忘れてはいけないのは、現在はまだ『ベータテスト中』であるということです。『正式サービス中』ではないのです。ゲームを立ち上げたときに出る文言を、もう一度よく確かめましょう。
    この手の問題解決のための試行錯誤中なので、まだまだ問題は出てくると思います。
    私たちは、まだベータ中のゲームに参加してるのです。長い目で見るようにいたしましょう。

  • [hina] 2017/11/26 21:38

    ドローンbotは腹立つなあ。
    でもやはり今回の措置には納得がいかないので、禁止空けに適切な説明がないようであれば、再度問い合わせようと考えています。
    サービス利用規約のどの条項に反していたのかの説明もないようであれば、今後気をつけようもないだろううに。

  • [豆たぬき] 2017/11/26 23:44

    まぁ私の憶測ですが、ここ数日の異常な重さからするに、
    dos攻撃の類を運営サーバーが受けてるのではないでしょうか。
    なので、その対策として負荷をかけていると思われるアカウントに、
    ログイン禁止措置などを課してるのかなと思います。

    その際、誤認が発生してしまうのかもしれませんね。

    先の投稿者、しゃくしゃく13様の仰る通りベータ版であり、
    こういったペナルティに関しても未完成なのではないでしょうか。

    再度、利用規約を確かめても良いかもしれません。

TOP