COMMUNITY

[アルフォンス] 2017/11/03 20:45

No.5337 ゲームセッションニツナガラナイケド

8
コンナモンカイ?
返信する

※利用登録が必要です。

  • [しゃくしゃく13] 2017/11/03 21:23

    車体コストが低いと、マッチング事態が発生しない場合があるよ。
    今は両チーム合わせて8人でしたっけ? 6人だった気もするが、それだけいないと始まらなかったはず。
    とりあえずコスト2000以上なら大抵居るとは思う。
    Cβ参加者で、過去のマッチング速度になれてたら遅く感じるかもね(昔は両チーム2人で後はBOTと言うゲームもあったし・・・その代わりマッチング開始速度は10秒以内という速さ)
    今多いのは、4000前後 7000前後 10000前後 が多くマッチングしてるかな?
    始まらない場合はコストが合ってない場合がほとんどだと思うので、気長に待ってみましょう。
    それでだめならコスト帯を変えてみましょう。

  • [アルフォンス] 2017/11/03 23:40

    始めたばっかりでコスト云々は調整できるわけないんだがな。。。

  • [しゃくしゃく13] 2017/11/03 23:56

    それなら、まずはレイドやってLv上げからかなぁ?
    レイドなら即マッチングが組めるはず。レイドしかしない人も居るから。
    毎日の経験ボーナスが60000あるけど、イージーレイドを燃料を使い切っても30000弱くらいだと思う。
    それでも毎日の積み重ねがあればすぐに上がると思うよ。
    レイドも最初は寄生気味になるけど気にせずにガンガンやろう。
    高コストパーツと武器を積めるだけ積んでしまえば、2000弱くらいにはすぐに届くはず。
    後は毎日のレイドを積み重ねながらミッションをやるしかないと思う。
    パック課金すればすぐに2000くらいは組めるけど、無課金で通したいなら地道な作業になるかもねぇ・・・

  • [アルフォンス] 2017/11/04 00:18

    それも繋がりません。レイドとミッションの計4個しか選択できないのに繋がらんから意味なし。

    課金させるにしても、普通は間口広げて、無課金でやらせて面白い、このアイテム使うと楽だよ~これもあれも使うといいんだよ~って誘導するんじゃないのかな。
    そもそも出来ないゲームに課金はしませんよ。

  • [しゃくしゃく13] 2017/11/04 00:32

    今、登録はしたけど使ってないDMMアカウントを使って初心者プレイしてみたけど、おそらくはLvが10位になるまで、サクサク対BOT戦に繋がります。
    30分であっという間にLv3です。ちなみにPC版です。
    ここくらいまで成長させれば、スクラップが100は貯まるはずなんでこれを売り払い6cくらいにすれば、白武器と白キャビンは好きなものが買えるので、この時点でコストは1700。
    Lv5まで上げればおそらくコストは2000届くかなぁ? って言った感じでしょうか?
    もしPC版やってて対BOT戦にすらつながらないのは、何か回線が悪いとかPCスペックが足らないとか、そのあたりなんじゃないでしょうか? 一応、運営に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    他のプラットフォームに関しては不明ですけども。
    確かに無課金で最初からやると苦行に近いパーツの少なさ・・・まぁ、その分サクサクLv上がりますけども。

  • [しゃくしゃく13] 2017/11/04 01:14

    1時間初心者プレイをやっての追記。
    対BOT戦は10秒以内で繋がり、Lv5まではさくっと上がりますね。
    Cβ初期のころを思い出す速さ・・・

    Lv5時点での武装はアップしておきましたので参考までに。
    11519 で検索を。
    うん。脚が遅いと接敵が遠い場合は稼げないね・・・。

    たぶん、対BOT戦に繋がらないというのは、何らかの致命的な問題があるはずです。
    PS4などのプラットフォームは判りませんが、もしPC版ならば運営に動くかどうかの問い合わせをした方が良いかもしれません。
    DMMはブラウザゲーム主体ですが、ブラウザゲームが動く程度のPCでは厳しいかもです。

    さて、Crossoutアカウントに戻りますかねぇ

  • [eoniku] 2017/11/07 00:20

    一番最初のチュートリアルっぽい戦闘すら始められないのは別件ですかね・・・

  • [しゃくしゃく13] 2017/11/07 18:06

    ゲームに接続はできるが戦闘が始まらないとなると、やはりスペック不足ではないでしょうか?
    詳しいことはスペックを聞いてみないとわからないですが。
    ちなみに最低動作環境は この公式サイトの GAME  の項目から SPEC を選ぶと確認できます。 

    最低でも NVIDIA® GeForce® GT 440 or AMD™ Radeon™ HD
    5670 or Intel® HD Graphics 5000 
    のグラフィックボード(GPU)が必要で、この基準に満たしていないと動かない可能性が高いです。
    満たしていたとしても、マザー単体のオンボードGPUやチップセットで動くかどうかは不明。

    Crossoutの動作基準は結構重くて、最低でもゲームPCと銘打ったPCじゃないと厳しいかもです。
    普通のノートPCや古めのデスクトップPCで動くかどうかは判りませんねぇ。
    DMMはブラウザゲーム主体なんだから、Crossoutへいざなうなら最低動作環境の確認くらい必須にしておけばいいものを・・・
    もし怪しい環境なら、運営に問い合わせしてみるのも必要です。その手の問い合わせが多いようなら、もしかしたら必要スペックを下げてくれるかもしれないですしね。

    まだオープンベータです。クローズドベータは1年くらいやってましたし、オープンベータも半年くらい(6月くらいからなので)は続ける可能性もありますしね。
    この間は、開発&運営がデータ収集を行う段階なので、不満点があればガンガンとサポートのお問い合わせに問い合わせてみると良いかもですよ。

TOP