NEWS

NOTICE PC PS4 2020/11/15 10:45

予定されているバランス変更


生存者諸君、こんにちは!
今回は、『CROSSOUT』の次回アップデートで予定されているバランス変更についてご紹介します。

「開発者ブログ」でご紹介するすべての機能は準備段階(テストサーバー上の変更)にあるため、
最終的にゲーム内にリリースされる前に変更または削除される可能性があります。


レア度「レア」のパーツ

ショットガン「スピットファイア」

ダメージを5%増加しました。

ドローン「AD-12 ファルコン」

ダメージを7%減少しました。

ターレット「DTコブラ」

ダメージを10%減少しました。

レア度「スペシャル」のパーツ

ターレット「T4 パイソン」

ダメージを10%減少しました。

ドローン「サイドキック」

ダメージを5%減少しました。

開発者のコメント:
上記したレア度「レア」とレア度「スペシャル」のドローンとターレットが、
比較的低いパワースコアレベルのバトルにおいて非常に効果的であり、強力なダメージを与えています。
これらの特定のダメージを調整することにより、その過剰な効果をわずかに減少する予定です。

マシンガン「サイナス - 0」

ダメージを6%減少しました。

キャノン「プロセキューター 76mm」

キャノンの砲弾が1「ピン」の装甲を貫通するようになりました(1ピン = ビルドモードの1「立方体」)。

ラピッドファイアマシンガン「M-37ピアサー」

耐久値を127ポイントから133ポイントに増加しました。

レア度「エピック」のパーツ

キャノン「88mm エクスキューショナー」

キャノンの砲弾が2「ピン」の装甲を貫通するようになりました(2ピン = ビルドモードの2「立方体」)。

パルスライフル「R-37-39 アダプター」

武器の特徴を変更しました。
一度の射撃ですべての弾がターゲットに命中すると、敵のキャビンに追加のダメージを与えるようになりました。
武器のダメージを30%減少しました。

開発者のコメント:
この新しい特徴は非常に効果的で、武器のダメージに対していくつかの変更を行う必要がありました。
適切なスキルがあれば、経験豊富なプレイヤーはDPS(1秒あたりのダメージ)で負けないだけではなく、
敵車両の主要箇所であるキャビンにもダメージを与えることができます。

マシンガン「スペクター 2」

  • ● ダメージを7%増加しました。
  • ● 武器の特徴を変更しました。命中すると、武器のダメージが4%増加するようになりました(以前は5%)。

  • プラズマガン「P-7 ワイルドファイア」

    投射物の速度を21%増加しました。

    全自動武器「コーカサス」

    ダメージを5%減少しました。

    開発者のコメント:
    ラジエーターが「コーカサス」と連動して正常に動作するようになった結果、この武器の効果が大幅に増加しました。
    徐々に小規模な変更を行うことで、ほぼ適正なレベルに到達させることができました。
    この僅かなダメージの減少により、「コーカサス」の効果を示すインジケーターが適切なレア度に戻ることになります。

    地雷投射機「カプカン」

    「カプカン」の地雷ケーブルが十分な負荷を受けると断線する可能性が高くなりました。

    コンバットレーザー「GL-Cレッドビーム」

    パーツのオーバーヒート率を20%減少しました。

    高精度ミサイル「ネスト」

    ロケットの旋回半径を縮小しました。

    機械脚「ML 200」

    パワースコアを325から400に増加しました。

    開発者のコメント:
    現時点では、3本の機械脚を持つ装甲車両や、いわゆる「サイドウォーカー」と呼ばれる車両は、
    比較的低いパワースコアレベルのバトルにおいて非常に有効な解決策となっています。
    機械脚のパワースコアを変更することでこの問題を解消しますが、
    中から高のパワースコアを持つ車両への影響はほぼありません。

    ホバー「イカロス IV」と「イカロス VII」

    パワースコアを360から420に増加しました。

    装甲型クローラー

    装甲型クローラーを装備した車両の旋回半径を縮小しました。

    エンジン「オプレッサー」

    使用中の装甲車両の速度を変更すると、エンジンの特徴によるボーナスが遅れて減少するようになりました。

    レア度「レジェンダリー」のパーツ

    ショットガン「ニーズヘッグ」

    使用中の装甲車両の速度を変更すると、ショットガンの特徴によるボーナスが遅れて減少するようになりました。

    レア度「レリック」のパーツ

    火炎放射器「ファイアバグ」

    ダメージを7%増加しました。
    TOP