生存者の諸君、こんにちは!
以前ご紹介したように、私たちは他の作業と並行して「ウェッジ」の変更に取り組んでいます。
今回の記事では、皆様から寄せられた数多くのご意見や提案を取り入れてアップデートした「ウェッジ」についてご紹介します。
「開発者ブログ」でご紹介するすべての機能は準備段階(テストサーバー上の変更)にあるため、
最終的にゲーム内にリリースされる前に変更または削除される可能性があります。
アップデートされたメカニクスの基本原理と重要な変更についてお話しします:
しかし、最初のテストとは異なり、重量制限が最大値に近い車両は徐々に加速が減少するようになりました。
これまでこのような車両の加速は、最軽量の攻撃車両であっても急激に減少していました。
変化するようになりました。
例えばホバー4個とタイヤ1個を備えた車両であれば、重量の1/5のみ「ウェッジ」に影響します。
ホバーのみを装備した車両であれば、その重量はいかなる場合も「ウェッジ」に影響を及ぼしません。
(これまでは、機械脚のある車両のフレームと接触した時のみ考慮されていました)。
また、シャーシにダメージを与えるメカニクスを削除する予定はないため、ご注意ください。
これにはビルドモードの機能に関して更なる改善が必要となり、今後実装または追加する予定です。