NEWS

DEVBLOG PC PS4 2017/12/04 14:20

開発者ブログ:レイドバトルの変更


荒野で戦い続ける生存者諸君!
間もなく行われる『CROSSOUT』のアップデートで変更が行われる、ゲームモード「レイド」についてご紹介します。


他の生存者と共にスペシャルタスクを完了させる必要があるゲームモード「レイド」は、ゲーム内に数多くあります。


まずはこちらからご紹介します。
戦闘に出現するすべての装甲車両が、ゲーム内ファクションの特性をより表すようになります。
ただ敵車両のグループと戦うだけではなく、『CROSSOUT』の世界で重要な要素であるファクションと戦うことを再確認できるでしょう。


装甲車両を組み立てる際の注意点、装備する武器や戦術は、戦闘するファクションによって異なります。



例として、ルナティックは、主に接近武器、散弾銃を装備した小さな車両で襲撃し、プレイヤーに突撃しようとします。
ルナティックの装甲車両は比較的壊れやすいですが、彼らの装甲車両は数が多く、そして危険なのです。
彼らはミサイル、もしくはドラム缶や爆装ランスで武装した車両を所有しています。
しかし、もっとも危険な敵はステルスモジュールで武装した車両です。
彼らは散弾銃を装備し、グループで行動し、耐久値が少ないプレイヤーを狩ります。
さらに、ルナティックのリーダーはしばしば、ブースターやハーベスターを装備したとても速い装甲車両を使用します。



スカベンジャーの集団は通常「ディフェンダー」と呼ばれる弓形の機関銃を搭載した車両を製造します。
ルナティックが所有する車両よりも優れているため、更に危険な相手となります。
また、彼らは「スピットファイア」と呼ばれるショットガンを両サイドに備え付けた
重量トラックを所有しており、耐久値を活かし長い距離を集団で行動します。
スカベンジャーは誘導ミサイルを装備していることにも注意しましょう。
これにより、最大射程距離から敵を攻撃することが出来ます。
しかしミサイルは急勾配の軌道に沿って飛行し、飛行中に撃ち落とされる可能性も高いのです。
スカベンジャーのリーダーはマンモスキャノンと前方に搭載したショットガンを好みます。
彼はとても危険で、一撃でプレイヤーを粉砕させることができます。



ノーマッドは小さな機関銃を装備した小さな装甲車両を好み、使い捨て要因として使用します。
しかし、彼らはオートキャノン、もしくはミニガンを装備したクラフトも所有しています。
そのような車両の弱点はジェネレーターです。
ドローンやステルス性を好んでいるノーマッドもいます。
大抵そのような車両は、プレイヤーから遠く離れた場所に留まり、遠方から攻撃しようとします。
ノーマッドのリーダーは誘導ミサイルを装備した装甲車両を使用します。
一度の一斉射撃で、射程圏内にいる全てのプレイヤーを攻撃する、8から12発のミサイルを発射することができます。
時々、リーダーは特別な装甲車両を所有しており、見えないところに隠れて機関銃を装備した軽量車両を呼び寄せることができます。
その間に、彼らはたくさんの敵の中に隠れ、生存者たちを疲弊させます。
離れた場所にいるノーマッドのリーダーを探してください。


新しいレイドバトル「反撃」


生存者の諸君!上級レイダーの分遣が戦略的に重要な炭鉱所を占拠し、増援部隊が間もなくやって来ます。
私たちは緊急に敵から目的物を奪還し、私たちの主力が到着するまでその場を守る必要があります。
1人では成し遂げられないため、信頼しているパートナーと共に戦うのです!
レイダー達はタワーの周辺に全自動ターレットをすでに設置しているので、注意してください。
幸いなことに、この防御システムは初期型のため、簡単に修復することができ、レイダーたちに対して使用することができます!
しかし、まずは危険な防衛システムに近づきそれらを破壊する必要があります。


フリーモード(禁止事項はありません)

バトルに勝つためには、最も効果的な装甲車両を設計する必要があります。
このため、ワールドマップから入ることができる新しいモード「禁止事項なし」を実装しました(ナックルの形のアイコンです)。


このモードでは、クエストの進行には干渉しませんが他のプレイヤーとの戦いで装甲車両をテストすることができます。
1人で、または友達と一緒にグループで戦うことができます。
このモードには報酬はありませんが、何度でもリスポーンできます。
このモードは、装甲車両のテストや、様々な戦術の練習のために設計されたため、マッチメイキングシステムはありません。


ミッション「訓練」

実際の戦闘に近い訓練で、エンジニアは遠隔操作されているボロボロの車両と戦います。
このような車両を教育的措置として遠隔操作するために、非常に「名高い」エンジニアたちだけが送られます。
彼らが訓練に励んでいる敵に対して全く容赦しないのは、恐らくこれが理由です。
しかし大災害の後、自らの能力の向上や、新しい装甲車両を試してみたいドライバーにとって、
実際の敵と戦うことができる最高の代替手段になりました。


新しい音楽

近日のアップデートの一環として新しい曲が追加されます。
それらのいくつかをすでに先行公開しています。
ソーシャルネットワークの『CROSSOUT』コミュニティや公式サイトで試聴可能です。
今回、新しい曲「Motorhead」をお届けします!



新しいマップ「製油所」


化学製品工場のかつての事故の後、土壌汚染により、工場周辺のかなりの数のエリアが住居に適さなくなりました。
自暴自棄になった勇敢な魂を持った人々と、行く宛の無くなった人々だけが、この地に住むことを決めました。
スカベンジャーは数年を費やして、汚染されたゾーンの南の国境に位置している化学製品工場の作業室の外装壁を
誰にも邪魔されずに解体し、そして数台のマシンに取り付け改造しました。

しかし汚染されたゾーンへの遠征を行っている間にすべてが変わり、
偵察団は汚れていない水と、湖の底に何らかの人工物があるのを見つけました。
植物にその水を与えると、その土壌と水は有害な化学物質を徐々に減らし始めたのです。

その地形の変化はこの土地にいるレイダーたちの興味をとても惹きつけました。
なぜなら、もしあなたが酸を水に代えることができたら、たぶん岩をもジャガイモに変えることができるでしょう?
もしくは燃料を水に。こちらの方がはるかに優れています。
スカベンジャーの抵抗があったにも関わらず、すぐに基地とこの人工物はレイダーによって占拠されました。

このマップはレイドバトル「ハイスト」だけで利用可能です。


「開発ブログ」で紹介されているすべてのコンテンツは最終決定ではなく、
ゲーム内に実装される前に変更が施されることもあるため、ご了承ください。

TOP