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[本格的♂猟犬] 2017/12/04 23:02

No.5424 スコア獲得条件

撃破とパーツ破壊と占領だけって理不尽じゃない?
どんだけダメージ与えても破壊するとこだけ他のプレイヤーにもってかれたらポイント入らないし占領もカウントぎりぎりで踏めば最初から踏んでる人と同じだけスコア入るとか
与ダメが基準で撃破とかパーツ破壊とかはボーナス扱いにしてよ 武器と爆発するパーツはボーナス高いとかさ 1000以上ダメージ与えてもスコア10とか冗談辞めてほしい
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  • [しゃくしゃく13] 2017/12/05 00:11

    結構知られていないみたいですが、スコアはキャビンにダメージ与えたら(黄色い数字)ポイントが入りますよ。確かに以前に比べて必要ダメージは増えましたが。
    外装をいくら壊してもポイントはしょぼいです。

    後は武器装備のパーツ破壊ですかね。アレもわずかですがポイントが入ります。
    一番いいのは自爆ですね。そう簡単に壊れないようにキャビン下に弾薬箱やドラム缶乗せてどっか~んと吹き飛ぶ。運が悪いと10Pですが、大抵は装備やらキャビンにダメージ行きますし、自爆で巻き込んで倒すと数百ポイントは確実です。

    敵にポイントを与えないためには、キャビンを外装で覆いましょう。そうすることで、敵対者にはしょっぱいポイントしか与えない嫌がらせができます。

    最初はとっつきにくいかもしれませんが、場数を踏めば慣れます。
    頑張りましょう。

  • [hina] 2017/12/07 01:45

    いくらダメージ量が高くても、パーツ破壊にも機体破壊にも貢献してないのであれば、スコア低くて当然と思うのですが……。試合に勝つための動きをすればスコアよくなるので、現状は良いシステムだと思いますよ。

  • [本格的♂猟犬] 2017/12/07 17:24

    いくらダメージ量が高くてもパーツ破壊にも機体破壊にも貢献してないってなにそれ謎かけですか?

  • [マイ10mg] 2017/12/08 21:10

    ポイント算出基準はよくわからないですが、勝利に貢献できた!上手く立ち回れた!って時の方が意外と獲得ポイント低いんですよね
    1000ポイント以上稼いだマッチは半分以上負けてるような感覚があります
    そういうとこの齟齬はあると思いますし、できるならそこを埋めて欲しいとも思います

  • [So_yA] 2017/12/08 23:23

    レイピア系で芋るのが増えるからNG

  • [Allen0223] 2017/12/09 21:48

    ダメージ表記と同時にスコア獲得数もでてるからそれみながらやればいいんじゃね

  • [真白] 2017/12/15 23:00

    確かではありませんが・・・私の感じです。

    攻撃を加えて、一定時間内に撃破された(自分でなくても)場合、
    壊した分のポイントが入ってる気がします。

    つまり、味方と連携プレイで撃沈までもっていければ、点数がもらえる
    システムの気がするのは私だけでしょうかw

    (初撃とチマチマの点数は、ある程度加算されてる気はしますが)

  • [マイ10mg] 2017/12/17 04:54

    けっこうガリガリ削ったつもりでも全くスコアが加算されていない事ありませんか?
    夢中でよく確認してないので断定的には言えないけど、たぶん装甲だけじゃなくバイタルにもダメージ入ってるように思うのですが…。
    秒殺されるとスコアが無効になったりするんでしょうか。

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