COMMUNITY

[ブラック魔王] 2017/11/25 10:44

No.5393 ブースターで飛べない

ブースターの説明で飛べるような事が書いてあるが全然飛べません
そもそも下向きに噴射口を向けられないし
意図的に転倒してジャンプしているのを見たことが有りますが
そうしないと無理でしょうか?
返信する

※利用登録が必要です。

  • [So_yA] 2017/11/25 12:44

    ギャラリーでブースター使った飛行機みたいなのたくさんあったよ、しっかり空飛んでた

  • [しゃくしゃく13] 2017/11/25 13:51

    ブースターで飛ぶには、まず、重心を考える必要があります。
    この世界、かなり物理演算を考えないといけないです。
    ブースターにも出力があり、車体の重量よりも推力が上回らないと飛びません。
    エピック(紫)のブースターは強力でそこそこ重量があっても飛びますが、コモン(白)のブースターでは推力が足らないこともしばしば。コモンだと複数のブースターが必要で実用性が低いです。
    この辺りも重要です。

    そして、飛ぶ方法ですが大まかに分けて二通りがあります。

    姿勢そのままで飛ぶには、キャビンよりも下にブースターをつけることで、キャビンを中心に上向きの力が加わるため浮くことができます。
    そして前方を軽く、後方を重くと、重心を後方へと持っていく。
    それで調整をかければ飛べる車体が作れます。
    失敗すると、超加速にキャビンが耐えられず、地面との接触で派手に吹き飛びます。

    比較的安全で変則的に飛ぶには、キャビンからそこそこ高い位置に、ブースターを逆向きに着けます。
    その位置のブースターを点火し、後方へ倒れこみます。
    その後、通常の向きのブースターを吹かせば上空へ。
    この場合、車輪をつけて移動できないと、格納庫の天井にぶつかります。

    空を飛ぶために必要なのは、ざっくりとこんな感じでしょうか?

    空を飛んだところで攻撃手段はそう多くなく、はるか上空からミサイルで攻撃するくらいでしょうか?
    高PS戦場だと、たま~~~にそんな物好きが戦ってるのを見かけますが、この世界、空を飛ぶのはあんまり推奨しないです。
    実用的なところは、ホバーで疑似飛行を味わうくらいでしょうかねぇ。
    ホバーは浮遊であって飛行じゃないですけども。

TOP